What I think...

2009-06-14

近況報告

大変ご無沙汰です。
新居に引っ越してから1年強経ちました。
新生活に慣れてきました。結婚&引越後色んな所に出かけてきましたが、しばらくお預けとなりそうです。

というのも、つい先ほど、本日子供(女の子)が産まれました。
分娩室まで立ち会いましたが、妻が苦労してただけあり、取り上げられた瞬間はとても印象に残っています。

明日からはまた会社に出るので、これから休みますが、今後は子供が我が家の中心です。

ラベル:

2008-04-03

さようなら目白

さて引越準備も佳境に入り、今週遂に引越となりました。
既に住民票は新たな場所に移動済みで、マンションの鍵も受け取り済みですが、実際に住みかへの移動となると生活拠点が変わることに。

準備に先立って、捨てるにどうしても忍びなかった、RPG関連、MTG関連、ボドゲ関連を私の知るふさわしい方に半ば贈りつける形になってしまいました。送付の許諾をいただいた皆さん、どうもありがとうございます。

思えば目白という所に来て9年間で、今までの人生の中でも大きなウェイトです。
この土地はもともと前の会社のときに「どうせ転職するだろうから、都会に住んでおけば(転職しても)保険がきくだろう」ということと、なんか実家のある埼玉チックだなと思って決めた所。当初の安月給では中々大変でしたが、今思えば一人暮らしをするには住みやすい場所を良く選んだもの。

案の定転職もして、今の会社に来た後でも事業所も2度変わったり、またお客様に常駐することも幾度かあり、また実家の埼玉方面に出るのも、首都圏の友達に会うのにも遠さを感じないよい所。山手線沿線の強みです。

新宿や池袋など大きな都市も近く、バスや電動原付でふらふらっと遊びに行ける距離のも魅力でした。
目白の町自体は、静かで10時には眠ってしまうような所。9年前に来たときは、駅前にパチンコ屋(今のブックオフ1階)が1件とゲーセンが2件(今の大戸屋・ブックオフ地下)がありましたが、時を経つほどにこれ等も淘汰されパチンコ屋もゲーセンも無くなり、静かな土地となりました。

カフェの数も増えて、行きつけの店も幾つかありました。おでんの西村やあじよし、駅前の中華料理屋と近くの中華料理屋鳳凰に良く行きました。早々田中屋でベルギービールを沢山買ったね。田中屋のお蔭(せい?)でベルギービールに深く嵌ってしまったもの。ウチの周りはここ1,2年でコンビニが1つから3つに増えて活気だっています。

何より、結婚式を挙げた目白聖公会及び披露宴を行った椿山荘もある所です。

一言では言い表せないほどいい思い出が多いです。mixiで知り合って一緒に飲んだ人も居ました。酒と目白以外の接点は無いけど、みんな良い人達、また飲みに行きたいね。

ここはとても名残惜しいですが、次は川崎なので遠くは無いので、想いのたけをぶつけなくても良いのですが、やはり良い思い出が多すぎるこの土地に敬意を持って改めて思っていることを書いてみました。

さようなら目白、何か目的のある所ではないけど、俺にとっては今や第二の故郷です。またちょくちょく寄るからね。

ラベル:

2008-03-24

あげますリスト(その1)[ほとんどゲーム]

ということで、引越に伴い挙げますリストを更新します。
来週3/29or3/30に取りに来てくれる方を基本対象ですが、もし欲しかったら相談くださいませ。
見にくいので、後でリストを別途あげるようにします。

電化製品(古いものですが)

  • 冷蔵庫(廃棄決定)

  • 布団乾燥機



インテリア

  • カウンターテーブル&椅子(上下調整可能)

  • 折畳み棚



PS2

  • 7(セブン) ?モールモースの騎兵隊?

  • CAPCOM VS. SNK 2(6ボタンコントローラ)

  • Cardinal Arc

  • GENERATION OF CHAOS

  • ICO

  • Jリーグウィニングイレブン6

  • KEYBOARDMANIA&II(キーボード付き)

  • WRC

  • エターナルリング

  • クラウチングタイガー・ヒドゥンドラゴン

  • ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン(攻略本付き)

  • ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風

  • ソウルキャリバー(III)

  • ダーククラウド

  • ドラゴンクエストVIII

  • ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン

  • マキシモ

  • レイジングブレス

  • 魁!!男塾

  • 起動戦士ガンダム連邦vsジオン

  • 劇空間プロ野球

  • 三国志VIII

  • 三国志戦記

  • 真・三国無双

  • 真・三国無双3&猛将伝&Empires

  • 熱チュー!!プロ野球2003

  • 不思議の国のアリス

  • 麻雀悟空 大聖

  • 遊戯王真デュエルモンスターズII継承されし記憶



PS

  • ALUNDRA

  • ANGOLMOIS99

  • Bealphareth

  • Brave Sword

  • CIVIZARD

  • Critical Blow

  • LATTICE

  • LOAD of MONSTERS

  • SHACHOU-EIYUU-DEN(射鵰英雄伝)

  • SOLDENERSCHILD SPECIAL

  • THEダンジョンRPG

  • TOTAL ECLIPSE TURBO

  • オウバードフォース

  • カルドセプト エキスパンション

  • ジルオール

  • スター・ウォーズ マスターズ オブ テラス・カシ

  • ソウルマスター

  • タイムコマンドー

  • デストレーガ

  • テリアリングサーガ

  • ドカポン!怒りの鉄拳

  • ドラゴンクエストIV

  • ドラゴンクエストVII

  • モンスターコレクション

  • モンスターファームバトルカード

  • ルナティックドーンIII

  • 悪魔城ドラキュラX

  • 宇宙のランデヴー?RAMA?

  • 鋼仁戦記

  • 三国無双

  • 森の王国

  • 水滸伝・天命の誓い

  • 西遊記

  • 名車列伝



3DO

  • 本体

  • AD&Dロストダンジョン

  • SUPER STREETFIGHTER IIX

  • 三国志IV



セガサターン

  • 本体

  • Terra Phantastica

  • X-MEN vs STREET FIGHTER

  • ヴァーチャルハイドライド

  • ヴァンパイアセイバー

  • ヴァンパイアハンター

  • カルドセプト

  • サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣

  • 水滸伝・天命の誓い

ラベル:

2008-03-21

引越し準備

久々になってしまいました…。

新生活になり、それぞれ違う環境で育ってきたので、意識あわせの日々ですね。
まさにスピーチあった、お互い耐えること、というのがあっている日々です。お互い合うところも合わざるところも合わせて行く所、それは長い時間の年月で個性を築いてきたので、辛いこともまた、気づかされて気がつくこともあり、新生活という感じ。

多分耐えるではなくて、お互い慣れること、にならないうちが花だろうが。

さて、そんな感じで4月頭のいそいそと引越しをし始めております。
新居に向けて、ほぼ捨て捨てモードになってしまいます。

Blogなりmixiなりに、(悲しいかな)捨てていくものを書いていきますが、欲しい方いたらどうにかしたいとも思いますので、言って下さい。
今のところ、以下のものは対象でしょう。

Videoゲーム
・3DO&ソフト
・サターン(D&Dコレクションのみ残したい…)
・PS1&2ソフトの中でいろいろ

漫画
・蒼天航路 1?31巻

TRPG
・Ars Magica関連全部(10冊以上)
・メガトラルールブック(3冊)
・RQは残したいが…

ボドゲ
・選別中

カードゲーム
・スターウォーズ
・ギャザはどう選別するか…。

電化製品(古いものですが)
・冷蔵庫(廃棄決定)
・洗濯機(廃棄決定)
・炊飯器
・アイロン

こんな感じ、後でまとめます。
なんか必要であれば、メールかmixiメッセージくださいませ。

ラベル:

2008-02-18

いろんな日々

この頃なんですが、充実した日々。

先週初めにバリ島から戻ってきた。
バリ島では、海ではなく、ウブドという山の方に泊まったので、帰ってきてからみんなに"焼けてないね"って言われてるけど。

帰ってきたら、仕事がさらに3つ増えてた。大丈夫かな(容量オーバーの気がするよ)。

そして週末には、マンションのお披露目会でついに新居の様子を見ることができ、うれしい限り。これからますますがんばらんとねぇ。その後両方の両親及び義兄夫婦の8人で飲みだいぶ盛り上がった。父親同士が意気投合してたのが印象的。

日曜日は嫁の親友の結婚式に2次会から参加。彼らは俺らの結婚式にも参列してくれたので、何か逆転して不思議な感じだった。でもほんとにいい夫婦で、嫁はいい気分になってた。

そんな感じで、落ち着くにはもう少し先かなぁ。

ラベル:

2008-02-04

空港です!

ということで、ハネムーン(言ってみたかった^^)出発前の成田空港のyahoo cafeで書いてます。
赤道直下の暖かいところでまったりしてきます。

感動の余韻を味わいながら言ってきますよー。

ラベル:

2008-02-03

結婚式、披露宴、二次会

人生で、こんな素敵な一日はもう無いだろう、そんな日でした。
一言では言い表せないし、気持ちを言葉にすることも難しい感激な一日。ほんとに恵まれた日でした。

結婚式、披露宴、二次会に出席していただけた皆様はもちろんのこと、諸事情で出席できなかった皆様、電報をお送りいただきました皆様、教会の司祭様にボランティアの皆様方、椿山荘の多くのスタッフの方々(時間を大幅に過ぎていたのにも関わらず全ての内容を実施してくださった)ならびに司会者様、二次会の会場の皆様、たまたま素通りしたのにおめでとうございますと言って下さった皆様、新婦に対して"きれい"、"素敵"って言って下さった椿山荘ですれ違った見ず知らずの方々、快く迎えてくださったフォーシーズンのスタッフの皆様、その他、昨日のために裏方をしていただいた皆様。昨日1日ではじめた出会った方も多くいる中で、沢山のお方のおかげで私達の2008年2月2日は完成したと思っています。

幸せすぎる1日をいただけて本当にありがとうございました。

たまたまですが、結婚式、披露宴、二次会と全て送り出しをさせていただきました。何度もすばらしい結婚式、披露宴、二次会と言っていただけました。ご出席の皆様におかれましても2008年2月2日という日が良かったと思っていただければ、これに勝るお言葉はありません。

この幸せを胸に、もう少しだけ感激に浸りたいので、日本から離れてゆっくりしてきます。

皆様におかれましても今日は雪となり寒いですが、お体にお気をつけくださいね。

ラベル:

2008-02-01

結婚前夜

今日も相変わらず仕事でいつもと変わらず帰ってきた。
想像通りだけど、なってみると実感がないものだね。

帰り際に呑みに連れられそうになったけど、今日は最後の準備があるため、素面で家にいます。

今まで色々とやってきましたので、明日参加される方、よろしくです。

さて、結婚前夜といえば、昔から「のび太の結婚前夜」。
You tubeで見ながら段々とテンション高めてます。

やっぱり大山ドラえもんはいいねぇ。

3/3を見たら、寝ますーー!

ラベル:

2008-01-22

しくった&きびしい

本日はカレーの日だそうですが、カレー食べ忘れ。

例の準備は順調に進み、後スピーチかな、という感じ。来週リハーサルなんでやろう。

久々のBlogですが、おかげで仕事たまりまくり&難しい提案書の記述があり、こりゃ大変。もう少し仕事しますよ。

ラベル:

2008-01-04

Happy New Year!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はと言うと、6日間正月休暇はあっという間に過ぎてしまった。とは言っても'07~'08は休んだ感覚無いんだよなぁ。あっという間にクリスマスから仕事始めという感じ。
あと1ヶ月も切ったし、まさに佳境。

2007年12月29日 1日掃除。30日が燃えるごみ最終日なので、要らないものなど捨て(られ?)まくり。燃えるごみで14袋。特に要らない服が多かった。
2007年12月30日 内職
2007年12月31日 内職&お年賀買出し&年越し蕎麦
2008年01月01日 目白で初詣&俺の実家
2008年01月02日 内職
2008年01月03日 内職&相方の実家
2008年01月04日 会社で仕事中

見たいな感じ。

ラベル:

2007-12-18

あっと言う間

いやぁ、師走だねぇ。はやいね。
あっという間だよ。

次の休みがクリスマスイブが被り、来週で今年の営業終了だもんね。

準備はお互いが納得する形で進んでます。
なんで、良い形で出来そうだけど、喜んでもらえるか…これが難しいけど、やるだけだね。

12月16日は中学校の友人の結婚式に参列し、改めて勉強になった。
それにしても通常と見る観点が違うよね。
「花結構かざってる」とか「食事デザート多い」とか。

かつて、習祭の後に他の学園祭にいって、「あー板線が甘いから、テント飛びそうだよ」とか、そんな感覚かな。

どちらも共通しているのは、大きなイベントだってことだ。
相方に負荷が高いから、私もがんばります。

ラベル:

2007-11-19

時間が早い!

まさか自分が結婚するとなり、まさか自分が結婚準備のことをBlogに書く日が来るとは思わなかったけど、基本的にそれしかやっていないから書く(笑)

さて、準備をしていると、時間が早い!!もう11月下旬だし、俗世では紅葉の前にツリーも光り始め、なんだか季節感が混乱する状態。

~土曜日は招待状作成の正念場。
何とか目処がついたので、大きな山は越した。ただし、あと一人連絡がつかん。HPのプリンタ君が期限が悪く、紙を傷めたり、紙を飛ばしたりしながら印刷。機嫌を宥めながらの印刷。

夜から、小中時代の仲間と呑み&報告。
年1でしか合わないくらいだが、相変わらずで楽しかった。俺は昨年の飲みの時に、終電に間に合わなく、また漫喫も探したけど見つからなかったため、結局夜空で始発まで過ごした、という話をしたら、大うけだった(そりゃ30代でやることじゃないと、彼女さんにも言われました)。

同じ苗字の奴が12月に結婚するので、その話題をしたかったが、そいつが11時40分位に来た。11時52分が最終電車なので、乾杯して電車に飛び乗る。

日曜日は、俺の衣装合わせだったが、1時間で終了。やっぱり結婚式は女性が主役だなぁ。
その後ざーぎんで色々(というか、銀座ってことでわかりそうだよね)。

段々と楽しくなってきたよ。

ラベル:

2007-11-13

どにっちょ

また、色々と。

■おじゃましてきました
土曜日は、大学(短大)時に同じサークルだった、ayumさん夫妻宅におじゃましてきたよ。

早くayumさんところの内覧会(?)に行きたかったけど、土曜日に会社の研修があり、夕方19時に到着。相方も一緒に、お宅の晩御飯でした。

お宅は駅から近くてわかりやすい所。玄関の表札が筆字体でかっこよかったです。

早速リビングに通していただきましたが、こりゃ広い、うらやましー。そしてホームビルダー(仮想的に家を作ることが出来るソフト)を頂きました。

到着後、まずは大学時代の写真を見ましたが、俺が酷い。格好もしぐさもセンスの無さが飛びぬけて光っていて、「あー俺こんな感じだったのか」と痛感(文字通りイタイ感じ)。相方には、酷い連呼。

写真を人通り見せてもらったら、夕食ご馳走になりました。ビールのみまくりで話が進む進む。ウチの相方も初めて会ったのにも関わらず、披露宴のこと、マンションのこと色々教えてもらいました。本当どうもありがとう。

また、その後ayumさん所の披露宴写真・DVDをいっぱい見て、やっぱり羨ましいとともに、われわれまだまだ甘いこと認識しました。

そうやって話してたら、終電乗り過ごし。お泊りさせてもらいました。
朝早く出発しなければならなかったので、起こしてスイマセン。今度はウチに招待しますね!!

大歩危

徳島にある地名だそうです。
そんなことは同でもよく、大ボケやらかした。

運転免許証無くしてた!

無くしたときから数えて9日目でやっと気が付いた!コンビニのコピー機に置いたままだった。
郵便局に荷物を取りに行った時に気づいた位で、最初は何処に落としてたのか全く気が付かず。

その後冷静に考えて思い出し、早速コンビニに電話すると、なんとあるとの事!早速行きました。免許不携帯で取りに行きました。

いやー、ファミマさんありがとう。今度いっぱい買います。

ラベル:

2007-11-07

この頃のいろいろ

直近のいろいろかいてみよう。

■今日は徹夜での作業
また、残作業が厳しく、非常にプレッシャーがかかる状況なんで、気分転換がてらに、Blogを書いてみることにした。

■夕食
こんな状況なんで、夕食を少し豪勢にしようと、コンビニではなく外食に。てんぷら定食を頼もうと思ったけど、おばちゃんに「油がたかくてねぇ」とのことでやっていないとの事。
こんな所まで影響するのか。

■原油高
供給量はそんなに変わらないのに、先物の影響により、高くなりやがって、マネーゲームは本当困る。

診療報酬、引き下げで一致=「医療機関コスト高い」?意見書に盛り込みへ・財政審
もう、財務省はアホなのだろうか。
財務的リソースを下げて、何でカバーするのか?病院を少なくして、人的リソースが革命的にやばい状況でどうするのだろうか。「医師の給与は依然高く」とあるが、安くして、きつい仕事を請ける人は居ないだろう。地方が医師に対してお金を積んででも来て欲しいという状況をわかっていないんだ。

■準備とか記念日とか
平日がこんな感じですから、休日は来る日に向けて準備を進めてる。そんな中で先日感動の出来事があり、オヤジになったのか涙止まらず。
普通のことが普通でいられることの幸せというのを感じるんだよなー。ホント、オヤジ化してるよ。

■レッズ
今日はセパハンとの第一戦。がんばれ!!アジアNo.1だ!

ラベル:

2007-10-22

疲れが取れないなぁ。

日々そんな遅いわけでもなく、土日もちゃんと休んでいるし、朝夜適時歩いているし、それでも疲れが取れないなぁ。

準備は着実に進んでるよ!!

ラベル:

2007-09-27

ショートコメント

明日は5時起きです。
中々辛い。

本日のプレゼンはちょーっとしくった、くやしいから再度チャレンジだー!
(コンセプト提案が難しすぎる)

ラベル:

2007-09-25

北海道土産

といえば、白い恋人が大好きだったのだが(どっちかというと、チョコレートが入っている黒い恋人(?)の方が好きだが)、今は販売停止なので買えない。

俺としては、東京なのに北海道展で買うのが好きだったくらいだったのに。
だけど、今日、会社の土産でそれを超えるものをもらった。

き花 by つぼや

これはかなりうまい。しかも、北海道展とかでも見たことが無いし。やっぱり、北海道の銘菓ってうまいんだよなぁ。

どうしても白い恋人が食いたくなったら、牧場のささやきを食べれば大丈夫か!?

ラベル:

どたばた状態

こんな忙しいもんだとは思わなかった、というくらい忙しいです。
今月は、準備だったり両親顔合わせだったり(意気投合したし良かった良かった)、新居の事、旅行も行くかとか。

土曜日はやまちゃんで大学のときの学祭実行委員数名と飲み食いできてホントよかった。でも今週は仕事もあり休出をしたから、大変。

まぁ、半年はこのままだな…。

ラベル:

2007-09-06

ご質問?にお答え?

みなさまコメントありがとう。

仕事に遊びに忙しく中々合えないけどうれしいっす。ハネムーン?南の島のリゾートでゆっくりしてきただよ!

と言いたいところなれど、懇意にしているみんなにはぜひ口頭で連絡したかったけど、来年2月結婚することにしました。

また詳細は個別に話したいです。日々準備に追われて忙しいですが折りを見てお話します。

ということで、まずはお答え?っと。

ちなみに↓はビンタン島で泊まったヴィラから取った朝日。海まで歩いて10秒の人の少ない海でした。
マイナーな所(だけど日本人はいた)だから、混んでいなかったけど、またいきたいなぁ。
マヤンサリからの朝日

ラベル:

2007-08-08

花火、白ビール、映画

また溜まってしまいましたので、まとめて投稿。

花火

8/4は花火日和で、恒例の戸田及び江戸川の花火大会があったけど、混雑を避けるうえで、遠出だけどよこすか開国花火大会に行ってきた。他の所より混みは無いはずだが、やはり混んでいて、人ごみの中、シートをひいて何とか座れることができた。ただし、花火の打ち上げポイントが2点のうち右側の方は木で見えなかったので、残念。それでも途中で提供のアナウンスや小休憩などが無く40分くらいで1万発があっという間に咲いた。やはり花火はいいねぇ。

花火終了後に沖縄料理でもずく蕎麦というものが爽快でおいしく、また泡盛を少しやりました。なんか、お客さんがみんな歌っているような店で、非常に心地よかった。こういう楽しい店も良いんだよね。

店の外に出て、いろいろあったけど、肝心の部分を忘れてしまった!

日曜日

日曜日は土曜日の疲れがあり爆睡したが、午後には銀座を散策、打ち水のイベントをやってた。

呑み

月曜日は、会議が長くなり、神経減らしたので、帰りに中野で夕食をとっていく事にした。中野の夕食街は見ていくと面白いのだが、ふと馴染みの「Hoegaarden」の文字が!という事で躊躇無く店に突入。早速「ヒューガルデン白」って頼んだんだけど、「今入ってこないんだよ」との事。これは俺もうわさには聞いていたけど、ここだったり、mixi情報によると、ヒューガルデンの親会社のInBevがアメリカへの樽生を優先に出荷したりとのこと(InVebの仕業はここが詳しい)そんなことをマスターに聞いてみると、やはりアメリカの方に行っちゃっているとのこと。

そんで店を見ると、ホント非常にこじんまりしてて、カウンターと2択(4人用、2人用)のあわせて10人も入ればいっぱいとなりそうな店。お客はもう一人いたけど、途中で呑み終わったので、俺だけだった。

最初の1杯は名古屋の地ビールのペールエールをもらうが、なかなかおいしかった。

2杯目はフランスの白ビールクローネンブルグ・ブラン、白ビールでコリアンダー及びレモンが入っている。ヒューガルデンホワイトより軽くレモンの爽快感があり、とても呑みやすくおいしい。フランスのビールなんて珍しく飲んだけど、マスター曰く「あいつらは酒を作らせるとやっぱりうまいよね」とのこと。

クローネンブルグ・ブラン

呑んでるうちにマスターとビール談義、酒談義に花が咲いて「あれがうまいよね」とか盛り上がり、3杯目として飲んだのが、ドイツのヴァイエンシュテファン クリスタルヴァイスビア。原材料は小麦とホップというシンプルながら、味はヴァイツェンの濃厚さと甘みのフレーバー、ビールならではの隠れた苦さが非常においしい。マスターお手製のピクルスと共においしくいただいた。

クローネンブルグ・ブラン

月曜日だったので、完全に酔っ払う前にお会計を済ませて終了。帰り際に名詞をいただいた。「Brasseries風馬」もう一回行けるかわからない小路にあるけど、もう一度行こう。

映画

また、見ても居ないのに、見たい(?)映画が。

「魁!男塾」実写映画化…坂口拓3役だ主演&脚本&監督おいおい、大丈夫かー?初期のギャグが入るようなものだったら見たいところ。照英富樫の油風呂が見れれば文句無し。ちなみにこの坂口拓という人は大丈夫か?(wikipedia参照)

カンフー・アクション版『白雪姫』の監督決定

19世紀の香港で育った英国の少女が自らの宿命を悟り、7人の少林僧と共に悪と戦う修行をするファンタジー・アドベンチャーだ。

このあらすじから、『白雪姫』を想像できる人は何人居るんでしょう(笑)。もうこのB級臭漂う設定は大好きなので、かなり楽しみ。というか、袁和平が武師というだけで見たい。

ラベル: ,

2007-07-31

ルフーゴ

貴公子さんと同じタイトルにしちまった。

会社のゴルフ部合宿に参加。
半年以上ぶりなので、退化&筋肉痛&デブってました(やばい)。

一日目はダブルパーでしたが、普段の弱々な実力なんで、こんな感じと。どうせ練習ラウンドだし。いつものパットチキン病発病です。

夜のバーベキューは即効飯食って終わり、夜は日韓戦を見てましたが、めちゃくちゃ眠かったため、終了。

部屋が社長、部長と同じ部屋なのですが、まったく緊張せず真っ先に爆睡。

二日目は本番ラウンドで同じコースをめぐりますが、奇跡的にOUTは51という数字です。このままだと100は行けると調子に乗って、INが70という、またパットチキン病・疲労困憊により、121という数字でした。でも人生のではベスグロなので、もうちっとがんばりたいところ。

帰りが相当雨降ってて(豪雨どころじゃない、静岡県が1時間に100mmだとよ)、凄かったけど、運転手さんに送ってもらったので、何とか大丈夫でした。

つーこって、また練習いこ。

ラベル: ,

2007-07-25

寝自転車

このごろ道で寝ている体制でこいでいる自転車を良く見かける。Wikipediaによると、リカベントというらしい。

これ結構怖そうな感じに見えるんだけど、もしかしたら楽かもしれない。一回こいで見たいなぁ。

もしかしたら寝ちゃうかも知れないけど…。

ラベル:

2007-07-24

1週間が早いねー

あっという間の1週間だよね。マシンに居ることが少ないので、書きだめになってしまったけど、また近況いってみよう。

土曜日

うえの夏祭りパレードを見てきた。パレードと聞くと心躍るものがあるので(笑)。2時間くらいのパレードで、道路を封鎖して敷物をひいてくれるので座って見ることが出来、また、本部に近いところに居座ることが出来たので、パレードが止まって長く見ることが出来たので、とても良かった。10団体以上だが、老若男女が参加する迫力のあるものでした。

あえて比較するものではないけど、良かったのが八王子高等学校吹奏楽団と盛岡さんさ踊り。八王子高等学校吹奏楽団は国内外で受賞歴があることを後で知ったけど、力強い音と踊りで、ライブ感を感じ取り鳥肌が立ってしまった。盛岡さんさ踊りは、知らなかったけど非常に有名だったんだね。8月上旬に盛岡で開催するみたいだけど、なんか良くて、ミスさんさ踊りに釘付け(いやホント踊りが凄かったよ)。

日曜日

ついに…というかやっとというか、遅ればせながら今シーズンのゴルフ開幕に向け、打ちっぱなしで練習。そのせいで未だに筋肉痛。オヤジはいっている。

映画

いろいろと見たい映画が多い&多かったんだけど、まったく見ることが出来てないので、これからの奴を。インディジョーンズはみたいのは当然だが、この頃見ることが出来ていない中国系なら、The Forbidden Kingdom(功夫之王or禁忌王国)が見たい!なんせジャッキーチェン&ジェットリーの競演というだけで見たい。おまけにリウイーフェーイも出てるとなれば、俺が見なくて誰が見るの、って感じだな。

送別会

土曜日は、会社の送別会で幹事ったんだけど、長く仕事してきた方2人が辞めてしまうので、中々に悲しかった。でも送別会自体は喜んでくれたので、さしあたりは満足。

ラベル:

2007-07-17

連休中とかいろいろ

連休中は台風が来たり地震が来たりで、天災の多い日々だったけど、台風だったので、外に出れず3日間家でずーっと居たよ。
近況を踏まえていろいろ。

疲労(多分慢性)
まったく取れない気味。ちょっと深刻。まぁ、体を動かしていたから、かもしれないけど。あと不眠が来ているかもしれない。俺布団かぶらないと眠れない(タオルケットじゃなくてちゃんとした布団)見たいで、不安であまり眠れなかった。子供かよ。
土曜日
久々に何も考えずゲーム三昧。Wii+DQソードだ。矢を打ち返すのが気持ちが良い。だけど、疲労のため昼寝を何回か。
日曜日

久々に生活のことをやろうということで、部屋の本格的な片付けに入る。キーワードは"聖域無き整理"。出窓、押入れからアイテムをひっくり返し、種別ごとにまとめてダンボールにいれ直した。

マイミクのayumさんがダイソンを買ったということで、俺もかねてからサイクロン式の掃除機が欲しく、また片付けのため至急欲しいと思い、昼くらいにFrancfrancに。Francfrancのオリジナルの掃除機を買いに来たのだが、それとは別のergorapido サイクロニック 2in1。これが気に入ってこちらに変更。なんといってもスティック型とハンディ型の両方使えるのがうれしい。部屋掃除とインテリアとして充分(但し、充電中の明かりでが寝るときに気になるけどね)。

francfrancでは、DVDボックス2箱を買っていく。掃除機と合わせて結構重く雨が降ってきたので、Taxi決定

その後戻って掃除続行。月曜日が燃えるごみなので何とか捨てるものを選別。

途中で某いしかわ氏からプレゼンツでもらった骨を発掘するおもちゃ、見つかって脱力。というかこれはやばいので、別ポストでエントリーする。何処しまったか忘れつつあるが。

ということで、片付け終了で呑もうと思ったけど、疲れてバタンQ

月曜日

台風一過、朝市で溜まっていた服をクリーニング。11時まで出すと10%引きだから、大きい。

かえってメールをしてたら、揺れを感じる。かつて新潟中越地震で3度感じたような大きなゆれで、「また遠くで大きな地震か?」とおもったら、また中越沖!大変と、地震情報をしばらく見る。その後、ペットボトル及び紙パックの分別&出しにスーパーマーケットに。

その後用があるような無いようなで銀座に。銀座はホコ天だったけど、選挙関連まっしぐら。有田芳生がしゃべっていると思ったら、義家弘介が大々的にパフォーマンス。トイレに行きたかったので、再接近したけどスルー

伊東屋に初めて行く。面白い。はまりそう&散在しそうだったので、トイレを済ませ足早に退散。看板の赤いクリップは最初、かのわらしべ長者を思い出してしまった。

用を納得の行く形で済ます。担当のお姉さんは良く笑う人だったけど、満足がいく物を選べた

帰りに北海道ラーメン。バターを食べ過ぎて気持ち悪し。そして家に帰宅。火曜日が資源ごみのため、ダンボール及び雑誌の整理。疲れて寝るがやっぱり寝不足

カレーの成分、アルツハイマー病に効く可能性=米研究
ロイターから2つ。一つ目は俺はもっとカレーを食べたほうがよさそう、という話。やっぱりカレーにはナンだよね。
独バス運転手、胸元の開いた女性乗客に降車を要求
なんともかんとも、やっぱり男だねー(笑)。ただ、どんだけか判断できないから写しn(以下略)

ラベル: ,

2007-06-22

特になし(なら書くな)

毎日が忙しく何もかけない。




……で終了ってのもアレだし。

マイミクさんいろんな人居るけど、300の話題が多い。
300って俺の就業時間なら対抗できるかも知れんが、その300じゃないな。
3DOはいいゲーム機だった。

いやぁ、本当に何もやってないが、後少しがんばりますわ。

(壊れてないつもり)

ラベル:

2007-06-11

凹み復活

なんかだめだめ1週間だったけど、いろいろ考えたので復活。
三十路でもいい男にならんとなぁ、そんだけ。

土日で大分上向きになれたので6月がんばります。

ラベル:

2007-06-07

今週いろいろ

反省する一方ではなくて、いろいろ細かいこと気づいたので、適当に

  • 心だけではなく、体もやばいため、今月はダイエット月間とする。早朝のジョギング(2日毎)・腹筋・腕立て。初日で筋肉痛。だが、おかげで出社時間が大分早くなった。
  • 電車の中のイヤホンで音が漏れるのはウザイが、それがアニソン(見たいな曲)だった場合は、さらにイタイ
  • ♪はと麦、玄米、月見草ーそーけんびちゃ。どくだみ、ハブ茶、ぷーあーるーなCM曲だった爽健美茶だったが、ジョギングの後の水分補給でふと見たら、月見草がなくなっていた。だから、あの曲使わないのね。
  • たまたま、楽天を見てたら、たまたまWiiが売ってて、たまたま定価で買えた
  • ちなみに、いま『たまたま』と打ったら変換候補が『偶々』だそうで、なるほどと思ったり
  • 日曜日久々(半年以上ぶりに)にゴルフ練習場に行ったら、ぜんぜん打てなくなってた。やばい。


あと一つくらいあったような気がしたが、忘れた。

ラベル:

2007-06-06

凹み&反省中

100%俺が悪いのですが、凹みつつ反省中です。

自分の人生を省みたが、本当に色んな人傷つけてきました。
みんなフォローしてくれたのに。

なんか猛省するとだんだんとネガになってくるので、陥らないように反省しているが…。

正直、禅か滝修業に行こうかと思った。

ラベル:

2007-06-04

ハネケン

羽田健太郎さん死去=「題名のない音楽会」司会

ハネケンといえば、ウィザードリィな私なので超ショックです。

その他Wikipediaによれば、アニメやテレビなど。

うーんまだまだ若いし残念。合掌。

ラベル:

2007-05-31

Live Earth

Live Earth Japan

出場アーティスト発表!
スペシャルライブ 京都/東寺
Yellow Magic Orchestra


えーとこれは七夕の日は京都に行けっていうことかな?

ラベル:

2007-05-23

偽者Part3

第一回:俺を騙る偽者が現れる
第二回:偽者再び

あれから早いものでもう半年、また、俺宛に怪しい電話がかかってきた。
向こうも不審がって昨日今日といろいろと話をしたが、どうも「俺を騙っている奴がいて、俺のフルネーム、会社名と騙り野郎の住所・生年月日で携帯の契約をしているらしい」という所までつかめた。かけてきた回収会社は裏が取れて、ちゃんとした銀行系のグループであるので、この騙り野郎が詐称の可能性があるというのが、俺と回収会社での認識合意。

回収会社が情報収集に1週間かかるということだったため、その後再連絡を頂き情報を元にこれからどうするか決めよう、ということに。

来週あたり情報が来たら消費者生活センターへの問い合わせか被害届、告訴等を検討。

少なくとも、携帯の申し込みとクレジットカードの申し込みがされていることは間違えない。

このクソ忙しい時に予断を許さない状態となってきた。

ラベル:

2007-05-13

行き着く暇も無く

連休もどこえやら、土日も出社。
金曜日にまたまた…収束せず、月曜日に現状分析の報告をするために出社して対応。
なるべく今日は早めに過ごして帰るようにしよう。

いつもの豆大福を食べつつ仕事中。月曜日にどうなるかが一大事だ。

31歳の最後の日をいつもどおりにすごします。

ラベル: ,

2007-05-04

流行りモノに乗ってみる

ということで、連休1日目には、新丸ビルに行ってきた。ただ、どうせ混んでるというのと、疲労なので、時間をずらして19時に入る。

さすがに並んでなかったよ。そんで、服を買わなきゃと思いBEAMSとUnited Arrowsであわせて3着買い、夕食に。

そんで、その夕食だが、まさに今の俺にふさわしい名の店があったので、速攻入る。

何の店か良くわからなかったけど、中華の店っぽいので、大根もちとかレモンビール食べ終了。

ラベル:

2007-05-02

ノープラン

後半の4連休は取れそうだ!わーい!
(というか、とらなきゃもう駄目…)

ただ、まったく何も考えてない(考えられる状況じゃない)からどうしようか。
休みたいなぁ。

なんと取れたとしたら正月以来の連休だよ。

何がしたいって、まずは目覚ましかけないで爆睡したい。これさえ出来れば良い。

さて、今日一日がんばるか!

ラベル:

2007-05-01

相変わらず

平日も休みの日も変わらず、終電帰り。
今日は疲れも溜まっているから、寝過ごして終電の駅まで行ってしまった。とはいいつつも一駅だが。

さすがに4月はおそらく全時間の半分以上は仕事している訳で、何も出来とりません。

このままだと俺大丈夫かなぁ、って思ったりたまにするよ。鉄人だけど、なんかあるかもしれんしな。
そんときは、私もぜひ宇宙葬でお願いします(笑)。

帰ってきたら、留守電が4件。うち2件がマンション関係。

まーた、例によって騙りが発生だよ。2件とも別々の物件だったから、単独犯が俺の電話番号使いやがるんだろうな!

会社でも代表電話に「個人的なお付き合いで」って電話が掛かってくるが、総務の人もあまりに掛かってくるから、キレて俺に回すようにしてきた。名前を伏せて電話に出て「何の用ですか?」って聞くも「(俺の苗字)さんにお世話になっている」としかいわねえ。というか本人出てるのに気づかないのは、何の付き合いだっつうの。

だから、俺もキレて「携帯電話も部門の電話番号も知らない個人的なつながりの人は居ないと(俺の苗字)も言っています」といって引き取ってもらった。

今度かかってきたらまた逆襲する。どうせ、先物野郎だろう。

こうして俺は常日頃狙われているわけで、宇宙葬の話もありえないことも無いわけで(笑)

ラベル:

2007-04-28

April Fool

4月馬鹿は1日だけだが、4月仕事馬鹿は連休中も営業中。というか、休じゃないしな。あえて言うと連投だよ。

連休前半の3日は出社となったため、4月の休みは1日のみという記録的な数字となりそうだ。休みの日よりも、マッサージの日のほうが多い…と多いもの探すとキリが無いからやめよう。

いろいろとプライベートでも体力もやばくなってきたが、何とか、後半の連休が休めればうれしいところだが…。

ラベル:

2007-04-27

インセンティブ

前年度は俺的に非常につらかったですが、1ヶ月強が出たよ。
…でもインセンティブボーナスよりも、インセンティブ休暇が欲しいと思ってる俺はどうだろう…。

これでアイアンセット買ってゴルフりたい。久々に親父とも行ってないしな。

ラベル:

2007-04-12

山海堂ってレベルじゃねぇ

昨晩の親父来襲により、眠いのですが、相変わらず終電になりそうだ。

終電まで少しあるから、しょうがないからちょっとネットサーフィン。
Mixiのニュースを見ると

【うわさの現場潜入ルポ】第10回こはたあつこ「剣とよろいのかじ屋さんに潜入の巻」 - シネマトゥデイ

おお、すごい。ほんとに職人だなぁ。
これは行ってみたいぜ!

ラベル:

2007-04-11

親父が来た

昨晩、12時半ごろに目白に着いたのだが、ホームを歩いていると、親父から携帯電話に受電。
「いまどこー?」
だいぶ出来上がっているようで、テンションが高い。
「今ちょうど電車降りたところだけど」
「ははは、今何処にいると思う?目白にいるんだよ」
ははー、さては酔っ払って電車に乗れなくなったんだなと思いつつ、エスカレータを登る。

すると、予想通り足元のおぼつかない親父が手上げて笑ってる。
どうしたのと聞くと、
「いやぁ、2次会で渋谷で呑んでてね、気がついたら目白に居たのよ」
埼京線なんてもうないから、意識か無意識か目白に降りてくれたのは、良かった。
お袋に電話かけて、俺と落ち合えたこと報告する。お袋も親父にあんまうるさくするな、と注意してたらしい。

とりあえず改札でたが、俺が夕食を食べてないため、中華料理屋に連れて行く。
茄子好き俺は茄子味噌定食を頼み、あとは2人で生中。まぁ、元気だけど大丈夫だろう。

ビールを乾杯しつつ、ここから親父がしゃべりまくる。俺は相槌やたまに口を挟むくらい。
親父も今年に入り、本当にいろいろ苦労があって、その経緯を話してくれた。
その話をしている最中で、陽気だった親父が、刹那寂しそうな顔が現れ、それがとても印象に残ってる。

その後も、今日はこんな人と呑んだだの、俺と同じ年代の人が居てそいつが優秀だった(とはいっても、その人は41歳で俺と10差はあるので、ツッコミは入れるが)だのを聞く。

飯も食い終わったところで、家まで帰る。親父の足元がおぼつかないからTaxiでも乗っていこうと思ったら、
「いいよいいよ、直ぐだろ?え?15分くらい、またまたー、前歩いたときそんなになかったぞ」
いやいや、親父は駅からウチまで歩いたことがないから、なんかの記憶と取り違えてるなぁ、と思いつつ、本人のたっての希望なので、歩くことに。

そしたら、半分くらい経ったところで
「え、まだなの、長いよ!」
と(笑)だから、言ったのに。まぁ、面白いからいいけど。

そんで、家に到着。俺1月から、まともな休みがほとんど無いので、ごみ散乱状態なので、ソファー座らせて片付けに。そしたら、
「缶ビール無いの?いっぱいやろう」
ってな感じで、また呑むのかい。

30分くらい、片づけ(というか移動)をして、何とか寝床を確保して、要請どおりにビールを。ウチにはベルギービールとギネスくらいしかないので、ギネスを親父に。俺はリンデマンスのアップル。

乾杯のあと、また、親父が話しまくる。リンデマンスのアップルを一口飲んでもらったので、りんごジュースが好きだの、親父の会社の先々代の社長が戦艦大和の生き残りだっただの、あとは、中華料理屋と同じことをもう一度聞き2時半ごろに、親父が目がうつろになってきたので就寝。
いびきがうるさいのは相変わらずで、ある意味無呼吸じゃないかと心配になったり、急にいびきが大きくなり思わず笑いそうになったり。そんなこんなで、俺もちょっと後に寝に入る。

朝はいつもより早めに一緒にでて、喫茶店で朝飯。喫茶店でも昨日と同じこと聞いて(計3回聞いたわけだ(笑))、駅でお別れ。

なんか、久々に親父と腹割って話したなー(というか、一方的に聞いていただけか)。

ラベル:

2007-03-31

Nocturnal view of cherry blossoms.

相変わらずの遅い帰り。相変わらずの休日出社。

忙しさに流されてしまう前に季節を味わいたく、一駅前の高田馬場で途中下車。桜が何処まで咲いているかわからないが、見れる時間は限られていたので、神田川の桜を見ようと思った。

既に日は越しているが、寄り道歩き。喉が渇いていたので、馬場の100円立ち飲み屋で一杯引っ掛けてから行こうかと思ったが、見当たらず。つぶれちゃったか?

呑みをあきらめて15分ほど小滝橋方面に歩くと、神田川。携帯で取ったので暗いけど。




小滝橋の桜は今年も綺麗だった。神田川を被うように桜の花が枝垂れてる。夜でもカメラを持った人が数人居た。今日の昼には、もっと人が居るだろう。

落合中央公園方面に歩く。階段でカップルが花見酒。公園を横切る。公園にも4本ほど桜があり、満開。公園を下り下落合を抜け戻ってきた。

金曜日の夜、満員電車に押し詰めにされたことを忘れたちょっとした時間だった。

ラベル:

2007-03-29

整体依存

土曜日に酔っ払いながら整体に行ってきたのにも関わらず(というかまったく効かなかったが)、もう足もパンパンで肩も凝りまくっているため、また行ってきた。

大体1週間に1回は行っているのにも関わらず、整体に行くといつも施術の先生に必ず「硬いですね」「張ってますね」って行って笑われる。俺も別に硬くしたいわけじゃないが、毎週これで乗り切っているもんだから、仕方が無い。

そんで昨晩も行ってきたのだが、相変わらずの凝り具合で、首はゴリゴリを超えて張りっぱなし。背中中ゴリゴリもしくはゴキゴキ、足も強めにやってもらい何とか復活。

いつも行く整体は全員中国人の先生だけど、女性の先生が居て、足や背中を踏んだり、膝で足を押してくれるのが気持ちいい。というか女性の先生だと、全体重かけないと効かないくらい…。

ただいつも出てくる先生はばらばらなので、運次第。昨日は男性の先生で、気持ちよさよりも張りを直す感じの施術だったので、気持ちよさよりも痛さがあったけど、おかげで今日は乗り越えられそう。

ラベル:

2007-03-27

3月もあっという間

終わってしまうなぁ。ホント早いよ!
プロジェクトも佳境の佳境。
後一息がんばるぜ。

ラベル:

2007-03-26

ちょいと気合不足

今日も郷愁の思いが強く、あまり気合が入っていなかった。
明日はお客様も来ることだし、気合を入れてがんばります。

がんばるぜよ。

ラベル:

迎え酒

土曜日に飲みすぎたので、日曜日の朝は気持ち悪い状態。いわゆる二日酔い。
夕方になっても収まらないくらいなのだが、相変わらず休出はしなければいけないので、10時半ごろに会社到着。

酒でだいぶ弱ったため、あまり進まないが、早めに仕事終了。
昨日の迎え酒でキリンシティ⇒ショットバーのコースに

そういうことがあって、二日酔いは治ったが、体力的にはボロボロ。

ラベル:

2007-03-25

初恋の貴女

昨日は小学校6年生の同窓会があって、地元の浦和へ行った。午後1からの開催だから、昼食を車のたい焼き一つで済ませ、電車に乗る。

車中では、いろいろと思い出を浮かべるが、記憶力が低いせいで、級友があまり思い出せず、ちょっと心配となる。小学校のアルバムも、実家に置いてきたままだったから、ホントは見てから行きたかった。ちょいと早めに着いたので、メガネの和真で、緩んでた眼鏡を締めてもらうことにした。

そんなこんなで、少し緊張気味で、現地に行く。入った瞬間に、「たっちゃんか!」(子供の時の愛称)と呼ばれた。十数年ぶりで、眼鏡や髪型も変わっているのに、一目で気がつくなんて不思議。俺のほうもみんなの顔を見て、あだ名がぽんぽん思い浮かんでくる。

女子のほうも、顔の面影がある。だけど、女子はあまり愛称で呼んでなかったから、名前と結びつかない…一人を除いて。そう、今日の同窓会の目当ての一つは、小学校のころの好きだった人に会いたいと思っていた。まずその願いがかなったことが、すごくうれしかった。

幹事にお金を払って、席に座る。全員で17人が参加と聞く。最初は2テーブルで男子と女子に分かれて座った。小学校のときと同じだなぁ、と思いつつ。まずは男子の中で話が大きく盛り上がる。内容はやっぱり、みんな変わってないね、ということ、近況のこと、昔のこと、今日来ていない級友のこと。そして何より盛り上がったのが、担任の先生のこと(特にヅラのこと)!!

その後、ビールを何杯か呑み緊張が緩んできたところで、席替えで男女ミックスに。アミダクジによる組み分けの結果、その彼女のテーブルの方だったので、早速間近の席に陣取る。俺はどうしても聞きたいことがあったからだ。

その彼女は、小学校のとき、児童会長をやっていた。そして小学校から中学校にあがるときに、公立中ではなく私立の方に行ったので、丸々約20年ぶりだった。当時は今ほど、私立に行くような人は居なかったし、俺らのクラスでも4人くらいしか私立中に行く人が居なかったとき。そんな彼女だから、俺は今どういう事になっているか、近況がすごい聞きたかった。もしかしたら、すごい人になっているかも、と思いつつ。

そんで、早速当時の愛称で呼んでいろいろと話をした。他のみんなと同じ様に当時と全く同じしゃべり方にしぐさ。だが、他の人よりいっそう何も変わっていない気がした。すごい懐かしさを胸に思いつつ会話を続けた。そうしたら、普通の(というか挫折を味わった)人生を経て来たのよ、と聞いた。ある意味、それはそれで、エリート街道で遠くに行ってしまったのではなく、身近な感じがしてうれしかったと共に、長年知りたかったことがようやく解決した。

まだいろいろと話して、実は当時テレビ会議で児童会長のスピーチが格好良く、俺はそれに憧れて中学校で生徒会長やったんだよ(先の通り彼女は私立に行ってしまっていたので、これも伝えたかった)を伝えたりとか、逆に彼女が今では人前でのスピーチが苦手で、当時も原稿用紙を持つ手が震えていた、との事を聞いたりとか。というような会話で、ものすごく充実だった。

なので、後は一人ひとり他の人と色々会話を楽しんだ。小学校のときなので、家はみんな近所だから、あの八百屋さんはどうなったとか、そろばん塾はどうだったとかね。でも相変わらずヅラの話はどのテーブルでも話題に出ていた。当時は、みんな嫌っていたから、今話してもこの話になると、みんな面白いように話題に事欠かない。女子なんかは、カツラのパンフを持ってきて「こんなのが落ちてましたけど」というのを先生に見せた、という初耳の話や、「ヅラの網目が見えた」という話を聞いて、今考えるとすごいなぁ、と思った。

そんな会話をしていたら、あっという間に閉店時間。もちろん2次会に行く。級友の1人がバーテンダーになっていたから、彼の知る酒場に2次会になだれ込み。

2次会でも盛り上がりは収まらず、俺の酒のペースも進む進む。別の級友と近くに座り、やはり当時のことなどいっぱいしゃべった。そんで、おそらく同窓会の定番であろう、小学校のとき好きな人は誰かっていう告白をする事になった。実は俺ら少人数で話し込んでいて、既に半分くらいは言っていたらしいのだが、再度聞くことに。やっぱり今日来ている中でも好きな人がいたり。一通り聞いて、自分の番、俺は先の彼女だってことを言った。彼女が好きな人は他にいて、やっぱり人気だと思った。彼女は当時うわさになってた人が好きだった模様で、それはそれで、当時のうわさが本当だったってことで、なんか懐かしかった。

隣に座っていた子が「せっかくだから話しかけてきなよ」って言ったのに後押しされて再度、彼女に話しかけたが、このあたり酔っ払ってきてたので、何話したか覚えてない。

その後3次会でビールを2杯のみ、色々話して、なんかすごい楽しかったのだけは覚えてる(もう会話がぜんぜん思い出せない)。

そして浦和組み以外は散会、非常に充実した、なによりすごく楽しい同窓会だった。今日からまた前を向いて行けそうな気がした。もちろん二日酔いであるが。

ラベル:

2007-03-23

プチ豪遊

今日は会社出たのがもう日が出ていたa.m.6時だった。なので、家帰ってる時間は無いと思い、せめて風呂だけでもと思い、少しの時間だけでもいいから大江戸温泉までTaxiを走らす。

到着直後に風呂入ったり髭剃り・歯磨きをしたり。下着の着替えを購入して、さて仮眠でもしようと思ったらもう7時。仮眠を1時間だけ取った8時に、仮眠室の営業終了の放送。

しょうがないから、大江戸温泉から出て台場から出る。なんかリゾートから出社気分。無料送迎バスに誰も乗っていないなか、一人で乗り込み、東京テレポートまで。

せっかくだから朝のレインボーブリッジを見たいので、お台場海浜公園駅まで歩く。ふとお腹がすいたので、途中の喫茶店で朝食を取る。普段の出社に比べたら、時間に余裕があるため(もちろん睡眠の時間を犠牲をしているが!!)優雅に窓際で、コーヒーとトーストのセットを食す。

ゆったりした後、朝日と心地よい風を浴びながら、ゆりかもめに。朝日に照らされた橋と船と海に心休まりつつ、終点の新橋まで。

新橋で少しぶらりした後、会社に出社。

ふふふ、睡眠を削ればここまでできるとは!(眠い)

ラベル:

2007-03-19

完全休日

久々の完全休日!とはいえ、まったく何も手をつける気は無く、だらだら。

朝は結局いつもどおり7時に起きてしまったが、2度寝3度寝を経て11時まで寝まくる。
その後、おきて飯を食いつつ、漫画を見てだらだら。
漫画の後に少しゲームをやってだらだら。

昼寝がしたくなり16時から18時まで2時間睡眠、だらだら。

起きた後、テレビと映画(ヴァンヘルシングをやってた)を見ておしまい。夜食を食う気もなく終了。

ちなみにだらだらしてたので、昨晩はまったく寝付けなかった(てへ)。

ラベル:

2007-03-16

常にビジー状態

さて久々にBlogをかけたと思えばこの時間か…。
例によって会社にいる。徹夜状態だから、少し余裕あり(睡眠時間は削れているが)
今日はあと少し文書を作って明日に備えて帰りますわ。ふぅ。

ラベル:

2007-03-07

コンビニでけた

ウチのマンションの1Fがショップ99となって今日(というか昨日の朝)オープン。
なにより。どんなに遅く帰ってきても店がやっているのはうれしいぜー!

早速明日の朝飯用にバナナとおにぎり購入。

ラベル:

2007-03-06

mixiに反映!!

2週間ぶりにやっと反映できた。
くそ、Bloggerが新規になったせいでRSSのVersionが変わり、反映されなかった。
むしろ、mixiが対応していないのがいけないのか?

まぁ、でもこの2週間仕事付けだし、なーんもしてない。

先週土日も結局帰ったのは深夜だからなぁ。

ラベル:

2007-02-23

異臭

なんか、今日会社の帰り、品川近辺が異様な匂いで気持ち悪かった。
ちょうど、どぶ川をひっくり返したような、もしくは臭い息+ヤニのような、気持ち悪い匂い。

俺だけじゃなさそうだったが、あの匂いはなんだったのだ。

ラベル: