What I think...

2002-09-27

Happy birthday dear google!

今日だけ4周年記念ロゴに。以降は多分こっちに乗るでしょう。

昨日は一日だけ夏休み。カルドセプト2を購入&プレイで終了

2002-09-24

…ドキュメント書きに疲れた。3連休(やっとだよ…)を懐古する。

:AM04:00まで飲んでた(またかよ…)。社長と飲んで言いたい放題言っちまった。まぁいいや。
その後TAXYアンド寝る。何もしない。
:ふと起きてRainconであることをナントこさ思い出す。その後の飲みは全く飲む気が無い。
:ライオンズ優勝セールを見に西武に行くも何も買わず、CD買って、衝動買いして終了。この頃イエサブに入るのが苦痛になってきて、階段を上るも入店せずに去る。

そんな感じ。

2002-09-20

HeroMachine

RPGのキャラクターの絵を書いてくれるツールらしい。
やっぱり、アメリカ絵だな…。
                    via RPGnet

反水素原子:
大量生成に成功 東大などの国際研究グループ


これも、エネルギーとして使うには遠い未来の話だよね。
でも、物質と違う性質をもつなら、それはそれで何かの役に立ちそう…。

でも、存在する時間が1μ秒以下だからね…。

2002-09-18

elgooG

Googleの"ミラー"サイト(笑)

開封率100パーセントの Eメール

ああ、俺にも来ましたよ。
何にも発注してないのに「Subject:」が「Order Confirmation」というメールが。

2002-09-17

そして今日は

・不眠
・まだ熱あり
・占い最悪(日テレ、フジTV、テレ朝で三冠王(12星座でビリ))
・いきなり電車遅れ

どうよ、これ。

最悪な3連休だったような…。

(土) 会社テスト後、バグ修正→その後4時まで飲み切る
(日) 飲みすぎ+発熱で起き上がれず、グロッキー
(月) バグ修正のため、熱ありで会社

2002-09-14

会社である。

今週も修羅場チックな一週間だったような気がする。
来週は...

I pray for my system...

2002-09-11

たまたまSFの世界の話題が一気に二つ続いてしまった。
やっぱり、この時代でも、夢はまだまだあるなぁ。

豪、「テレポーテーション」実験に成功

すげえ、ホントにすげえ。
通信の分野だけじゃなく、物理的なものを送れるので、いろんなことができそう。
これはすげえなぁ。

<quote>
「(原子1個のテレポーテーションは) 近い将来、実現すると思います。 人体などは多数の原子を含み、非常に複雑なので、遠い将来でさえ実現するのは難しいでしょう」(オーストラリア国立大学 ラム教授)
</quote>

さすがにワープとまでは行かないけど、すげえなぁ。
(感嘆してばっか)

50型メガネなし3Dディスプレイを開発(三洋電機)

前に、話が出たけど。実物見てみたいなぁ。

2002-09-09

土曜はボケボケしつつ、日曜にはいつもの池袋買い物コースで。

いつも使っている西武ブランドの靴下がなんと発売中止(つかこんなこと思うの俺だけか…)。
シンプル且つ機能もよい(頑丈で俺の骨の出っ張りにも負けず破れにくい)靴下だけに残念。
次回作が出るらしいので、それに期待。

秋物が揃う中SHIPSで長袖一着とTシャツ、ユニクロでボトムを購入。
タワーレコードでアルバム4枚買い、いい気分で帰宅。

最後に久々にアイロンがけして一日終了。
寝るときは、こんな気分のいい日は無いという感じで寝につけた。
相変わらず上の住人は、足音が大きいと思ったけど。

研修は9:30〜17:00だったんで、直帰すれば、史上最速の直帰になると思ったんだが、
結局トラブルで4日/5日は史上最遅の出社となってしまった。
それでも、20:00位には帰れたので万々歳。

6日は電話で開口一番「今日は直帰してぇっす」。
というのも大雨でこんなずぶ濡れの中会社に行きたくなかったが、
トラブルも何も無く直帰で、嬉。

新宿によって買い物してしまった。

ふっかーつ!

3日間の研修による規則正しい生活と土日の休みで体調が完全に復活。
今まで寝るときには、必ず疲労感が残っていたんだが、やっぱり人間らしい生活は良いや。

2002-09-03

こ、これは〜!

ドラえもん 〜のび太の三国志〜

既に結構長編。まだほとんど見れてない。

…けど、ドラえもんと三国志は全く合わんと思うぞ(笑)

2002-09-02

そして、三国無双武将伝を買いにいくも2&武将伝セット売り切れのため断念。
その怒りで何故か(ホントに何故か)GCを買ってしまう。
CMに感化されたのか、とりあえず先物買いの予感。

…そして失敗の予感(笑)

2002-09-01

後はNHKを見てた。

西武vs近鉄 伊原マジック冴えまくり。

ヨーロッパ城物語、カルカソンヌと城砦、もちろん見てしまう。行きてー!

王様と一つの指輪、(今見てる)ヨーロッパに広がる一つの指輪伝説の訪問記、もちろん指輪物語も出現。

今日は、ボケボケ。テレビ見まくり。なかなか面白いものやってる。

平成の夜更け、松本零二登場。

パンツにキノコが生えたのは知っていたが、それを食わせるとは(他人にさ)ひどいなー(笑)

土曜日は、朝05:30に帰宅、その後寝た後昼から麻雀部。

新宿の雀荘で10時間近く打つ。
さすがにつかれきった。