What I think...

2005-11-30

このR2-D2はちょっと欲しいなぁ…。

勝手にコンピュータをジャックしてくれるともっと良いけど!

2005-11-29

年末ジャンボ買った。番号が「199989」。あたる気しない。
連番だったので一番後ろに「199999」を期待したのだが、開けてみたら「199980」。
これはこれで期待はずれ。

年末ジャンボ終了。

2005-11-28

いつも愛用している無印良品のメガネふきを昨日カレー屋に行く時に買ったけど、なんか肌触りが変わっている。前より柔らかくなっているような気がする。かといって、拭き具合がまずいというわけでは無く、前と同等に綺麗になる(前も綺麗になったしね)。

こういうところにも日々改良していたとしたら、それはすごいもんだな、とちょっと感心。

西武ライオンズの話。

それにしても森がメジャー挑戦で豊田が巨人かぁ…。この2年間、怪我とか本調子じゃないとはいえ、バリバリのセットアッパーとクローザーの2枚がいなくなるのは寂しいし、戦力的にも厳しい。

張が抑えにまわる、とかあるがこま不足は必定。
涌井が成長してくれるとありがたいのだけどなぁ。

瞑想続ける「釈迦の化身」少年の謎究明へ=ネパール当局 at ロイター

前にもぜんぜん食事しないで長生きしているじいちゃんの話があったと思うけど、なんか人間てすごいな。

彼は相当悟り入ってるね。

ウチの近く(といってもスクーター圏内)にカレー屋ができたので初日から即効で言ってくる。

いやーやっぱりナンはいいねぇ。
カレーがちょっとインド風ではなく日本風にスープよりになっていたので、ナンに少しあわなさげだったのだけど、うまかった。

ナンが焦げ目のところがすごい香ばしくよし。
土日のスタンダードだな。

2005-11-24

類似「正露丸」販売は違法 大幸薬品が和泉薬品を提訴 at 河北新報社

これは似すぎだろ!!

23日は寝た後に会社に行く。
やる気無いから、17:00に行く。

バグ修正と木曜日の資料を印刷して終了。

なーんもやってない。
そろそろソウルキャリバーIIIが届く予定。CMがかっこいい。
(来てたら100%会社行ってなかったと思う)

2005-11-22

ボーン!






だまされた。悔しすぎる。

ということで、インドネシアマスターのWHITEOUTさんの地雷バトンを踏んだので、回答。

---------------

■Q1.今やりたい事
睡眠

■Q2.今欲しい物
言語力

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
資格の本

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
プリンター

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
TBS

■Q6.タダで手に入れたい物
自分のフリーに使える時間

■Q7.恋人から貰いたい物
いろんな話のネタ

■Q8.恋人にあげるとしたら
一緒に逢える時間

■Q9.このバトンを回す5人
これを見たあなた。地雷ですんで…。

■Q10.このバトンを無視したら?
1モカ
---------------

明日も出社だ。わーい。
(うれしく無し)

2005-11-21

タイ首相「星の巡り悪いから」来年まで記者会見なし

この人、記者会見で○×しゃもじ出した人じゃないですか?
ホント、マスコミが嫌い何すね。

2005-11-20

会社なので、昼飯を買いに行こうとしたら、東京国際女子マラソンで道が封鎖されていてわたれず、弁当を買うことが出来ず…。

残念ながら、マックで昼を済ます。
ジャンクフードが続いているのでさすがにいろいろとヤバイ…。

昨日は、大幇会でいろいろ喋り捲った。
昨年に引き続き岡崎先生にもおいでいただき、いろいろ話しした(今回は、あまり岡崎先生とはお話が出来なかったけど)…。

しかし、ご挨拶によると、目下古龍の翻訳を行っているそうで!!絶版にならないうちにゲットだな。

また、神鵰侠侶の最新動画をMaxamさんに見せてもらった。4絶は射鵰英雄伝と同じキャストだし、綺麗な映像だし、ワイヤーバリバリだし、すげー楽しみ。天龍八部も見終わらないと…。

2005-11-19

昨日会社から帰るときに、みんな携帯カメラを外人に向けていた。誰かと思ったら「レミー・ボンヤスキー」。撮った写真がメールで送れないので、別手段を考えないと…。

2005-11-17

何回言っても、田町と町田を間違える…。

2005-11-16

1975年のハードディスクドライブ at Engadget Japanese

俺が生まれた年のハードディスク。

プラッタ50枚で容量5MB(500万キャラクタ)


プラッタ1枚で8キログラムということは…400キログラム!こんな大掛かりなのにMP3の音楽が1曲入るかどうか。

30年の進歩がすごいなぁ

2005-11-15

Xeroxプリンタに追跡コード??EFFが警告 at ITMedia via 「追跡コードの記事」と「紙幣偽造の現場」 by 平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研

ちょっと古い記事だが、ビックリした。
何気ない印刷の中に、いつどのプリンタが印刷したかが一意にわかってしまう、という追跡コードがXeroxのプリンタに含まれているというお話。

でもなんか近未来的だな…。

2005-11-12

今日は久々に休出だ…全くうれしくなし。

昨日本音で話をすることができて、今日はすごく気が晴れている。
このように心が穏やかになることは久々。これから影を気にしないでいい、というか影を意識する必要が無いというか。すこしずつだが、また違った方向へ向かっていこう。

それにしても今日は出社からいきなりトラブルかよ…。とまること知らないし、誰もいないし困ったものだ。

2005-11-07

駄目人間状態。

この土日は何もやる気がなくニート入ってた。
ホントは休出しなきゃいけなかったのだが、恐怖のプロジェクトがトラウマになってて出られなかった(でも深夜対応なので、22:00には出たけど)。

ヒッキーの間、人生で初めて光栄の三国志シリーズで天下統一した。三国志8。
武将は登録武将(ちなみに『令狐冲』)で在野武将から君主に成り上がった。

7とか8とかの個々の武将を扱えるのは好き。ただ、いつも購入後にパワーアップキットが出て悔しいので、10はPKを待っているのだが、プレステ版は出ない。

困ったものだ(いや、ヒッキーにならないから良いと思うのだが…)

2005-11-04

ホントにもろもろあいてました。
期間中EL-COの家行ったり仕事したり、徹夜したりあった(仕事ばっか)んだが…。

その間ちょいブルー入ってた時期があって、実は社員証を落としてしまってどうしようとブルーになっていたんですよ。

それが、今さっき拾われた方からお名前のみで手紙が届きたのですよ!
なんかそんなことでもハッピー。

人間っていいなぁ?。