What I think...

2007-05-31

Live Earth

Live Earth Japan

出場アーティスト発表!
スペシャルライブ 京都/東寺
Yellow Magic Orchestra


えーとこれは七夕の日は京都に行けっていうことかな?

ラベル:

2007-05-24

ビールデンウィーク

ビアフェス2007|ビール酒造組合によると、「毎年5月下旬を「ビールデンウィーク」と定め、その提唱と浸透を全国規模で推進します。」とのことで六本木ヒルズで今日開催したとのこと。

マジで行きたいです。

それから、去年も行ったビアフェス(ジャパン・ビアフェスティバル2007)も恵比寿で6月16日・17日、横浜で9月の15?17日とのことで、行きたい…。

果たしていけるかな…。

昨年の感覚では、横浜の大さん橋で飲むビールは海風や芝生に寝転がりも含めてめちゃくちゃ良いと思ってます。

ラベル:

2007-05-23

偽者Part3

第一回:俺を騙る偽者が現れる
第二回:偽者再び

あれから早いものでもう半年、また、俺宛に怪しい電話がかかってきた。
向こうも不審がって昨日今日といろいろと話をしたが、どうも「俺を騙っている奴がいて、俺のフルネーム、会社名と騙り野郎の住所・生年月日で携帯の契約をしているらしい」という所までつかめた。かけてきた回収会社は裏が取れて、ちゃんとした銀行系のグループであるので、この騙り野郎が詐称の可能性があるというのが、俺と回収会社での認識合意。

回収会社が情報収集に1週間かかるということだったため、その後再連絡を頂き情報を元にこれからどうするか決めよう、ということに。

来週あたり情報が来たら消費者生活センターへの問い合わせか被害届、告訴等を検討。

少なくとも、携帯の申し込みとクレジットカードの申し込みがされていることは間違えない。

このクソ忙しい時に予断を許さない状態となってきた。

ラベル:

2007-05-15

再々々延長

とりあえずヤバイのだけはわかりました。
気力が減退しているから、どこかで復活させたいところ。

ラベル:

2007-05-13

行き着く暇も無く

連休もどこえやら、土日も出社。
金曜日にまたまた…収束せず、月曜日に現状分析の報告をするために出社して対応。
なるべく今日は早めに過ごして帰るようにしよう。

いつもの豆大福を食べつつ仕事中。月曜日にどうなるかが一大事だ。

31歳の最後の日をいつもどおりにすごします。

ラベル: ,

2007-05-08

ノープラン旅行

連休の5/5,6は、ノープラン旅行にしよう、ということで、5/4にホテルを予約確認まくり(ほぼ無理だったが)、特急の予約をして1時間で決定。ということで5日からノープラン旅行に甲府に行ってきた。
(ホントはプランがある旅行の方が良いが、休めるかわからなかったしね)

詳細は書きたいが時間が無いため、トピックス

  • 連休中なのに、空いていた。
  • 到着直後にミッションのほうとうを食べた。
  • 何も知らなかったが、昇仙峡は涼しく気持ちよかった。
  • 湯村温泉郷で(もちろん何も準備なしで)入った日帰り温泉が、露天ですごい良かった。
  • 夕食に食べた洋食屋の年配のソムリエがすごいいい感じ、気品があり、思わず呑みまくり⇒酔っ払い
  • 武田神社で、本物の風林火山の旗見てきた。
  • 甲府善光寺は人が数人しか居ない。「柿食えば鐘が鳴るなり?」は法隆寺で、「牛に引かれて」が善光寺
  • 酒折ワイナリーは16時まで。歩いていったら16:30だった。
  • 酒折駅は南口しかない(北口がなく入れず)。だから、遠回りして踏み切りわたる。
  • 南口の前に山梨学院大学のキャンパスがあり、疲れたのではいって休む。誰も居ない。
  • 善光寺駅から電車に乗ろうとしたら、無人駅。かつ次の時間が40分待ちで、無理だから、バスで甲府へ。
  • 甲府に居る間、バスの時間が全てぴったしだった。新宿に戻ったら、バスが出発したところで急に乗り遅れた。時間があったためヨドバシにいったら、DSが売っていたので、やっと買った。

ラベル:

2007-05-04

流行りモノに乗ってみる

ということで、連休1日目には、新丸ビルに行ってきた。ただ、どうせ混んでるというのと、疲労なので、時間をずらして19時に入る。

さすがに並んでなかったよ。そんで、服を買わなきゃと思いBEAMSとUnited Arrowsであわせて3着買い、夕食に。

そんで、その夕食だが、まさに今の俺にふさわしい名の店があったので、速攻入る。

何の店か良くわからなかったけど、中華の店っぽいので、大根もちとかレモンビール食べ終了。

ラベル:

2007-05-02

ノープラン

後半の4連休は取れそうだ!わーい!
(というか、とらなきゃもう駄目…)

ただ、まったく何も考えてない(考えられる状況じゃない)からどうしようか。
休みたいなぁ。

なんと取れたとしたら正月以来の連休だよ。

何がしたいって、まずは目覚ましかけないで爆睡したい。これさえ出来れば良い。

さて、今日一日がんばるか!

ラベル:

2007-05-01

集中力途切れた

さすがに、何も進まない。
いろいろと、なかなか厳しい。

もう少しやって帰ろう。

ラベル:

相変わらず

平日も休みの日も変わらず、終電帰り。
今日は疲れも溜まっているから、寝過ごして終電の駅まで行ってしまった。とはいいつつも一駅だが。

さすがに4月はおそらく全時間の半分以上は仕事している訳で、何も出来とりません。

このままだと俺大丈夫かなぁ、って思ったりたまにするよ。鉄人だけど、なんかあるかもしれんしな。
そんときは、私もぜひ宇宙葬でお願いします(笑)。

帰ってきたら、留守電が4件。うち2件がマンション関係。

まーた、例によって騙りが発生だよ。2件とも別々の物件だったから、単独犯が俺の電話番号使いやがるんだろうな!

会社でも代表電話に「個人的なお付き合いで」って電話が掛かってくるが、総務の人もあまりに掛かってくるから、キレて俺に回すようにしてきた。名前を伏せて電話に出て「何の用ですか?」って聞くも「(俺の苗字)さんにお世話になっている」としかいわねえ。というか本人出てるのに気づかないのは、何の付き合いだっつうの。

だから、俺もキレて「携帯電話も部門の電話番号も知らない個人的なつながりの人は居ないと(俺の苗字)も言っています」といって引き取ってもらった。

今度かかってきたらまた逆襲する。どうせ、先物野郎だろう。

こうして俺は常日頃狙われているわけで、宇宙葬の話もありえないことも無いわけで(笑)

ラベル: