What I think...

2003-07-31

7月最終日。

ここに来てやる気無いモード→集中モードに変換。
いいことだ。

何でも人に振るのはやめて欲しいよね。
マジで。

でも頼られてる証拠か…。

2003-07-29

何度かオーラが無いと言われた。
どしてか?

2003-07-28

昨日は昼間では暑かったのに夕方から猛烈に寒くなったな。
今は夏だとばっかり思ってたけど。

そんな時を感じた長くて短い一日。

色々と失敗しまくった。

スケールの無い"絶対"は結局思い込みになりがち。
大小とその差を表すことが必要。

2003-07-25

…俺は2番目に当たるのかな…(笑)

大人には三つのタイプが居る。

デリカシーが無いかセンシティブかそれ以外かだ。
前者2つが廻りに多いこと。

2003-07-24

D&D 3.5e SRDOGLなんで翻訳&公開はありだと思う。

日本語版としては出ないんじゃないかな、もちろん出た方がいいと思うけど。

……と3.5eの話を何故かしてしまった。

ということであれから余韻に浸る日々です。
マジでツアーも行こう。

ヒムロック情報追記。

ライブのときだいぶ左耳のイヤホンを気にしてたなーと思った。

2003-07-23

20()

氷室のライブ。
めちゃくちゃカッコイイ&クール!
全36曲駆け巡ったよ、すげー!(リストはサイトに載ってるよん)

本人いわく調子悪いとか言ってたけど、そんなこと無いくらい声きれい。
ツアーも行きたくなったよ。

前半はしっとりバラード系が多かったかも知れない。
"VIRGIN BEAT"〜"LOVE&GAME"まで一気にテンポのいい曲が連打、途中MCが入ったけど、
氷室調の『そっちのほう盛り上がってるかー!』もちろんですよ!
そして"COOL"からのバラードでしっとり聞きほれた。
"MEMORIES OF BLUE"が一番好きなのでうれしすぎる。
そして新曲"Claudia"も聴けたあと30分休憩。

後半は連打連打で、だいぶ調子悪かったのか歌詞をとちったりつまったりしてたな〜。
でもそれが余計に「本当にライブ」って感じがして良かった。
だって、そうでもしないと、あまりに声が良くてCDと区別がつかないんだよね。ホントプロ。

またまた好きな"STAY"からオーディエンスも盛り上がってくる。
普段はやらないという"ALISON"も披露、
『聞こえるのかAlison 聞こえてるかAlison』
良すぎます。

そして"SQUALL"から最後の"ANGEL 2003"まで最高潮。
もう感動。

アンコール1でバラード2曲、
懐かしすぎでキーボードによる"CLOUDY HEART"。
氷室ドラムのステージに寄りかかりながらの熱唱。なんで、こんなに格好良いんでしょうか!
そして"魂を抱いてくれ"。すごすぎます。
そして、またヒムロック袖に退場。

しかし、まだ何曲か、そしてあの曲が無いわけでアンコール手拍子しまくり。
そして戻ってきてアンコール2、帰った奴はアホですな。

『ガタガタ言うのはいいや、おまえらの知ってる曲をヤルぜ』と
あのおなじみ前奏からついに"KISS ME"まってましたとばかりにオーディエンス盛り上がる。
だけどヒムロック一番と二番の歌詞を逆に歌ったのでなんと歌ってよいのか迷うオーディエンス。

そしてまたまた待ってた"JEALOUSY"、そしてこれから迎えるとばかりにトリに"SUMMER GAME"!

えー、サイコーの一言。チケット分けてくれたこんこんマジでありがとう(ついでに入籍おめでとう)。

ということで、過去無いほどのボリュームと興奮で了

19()

久々にAD&D 2ndをプレイ。
いやぁ、3rd Edition とは何かが違うね。何かが。

連休は連休出来た。

良かった良かった。

2003-07-17

魂のアクション披露…中国映画「HERO」 at サンスポ

今日が試写会、舞台挨拶したんだろうな。
チャン・ツーイー見たかったなぁ…。

それとは別にわがままを言ってみた。
というか言うしかなかったというか。

大人になってもガキなうざい奴はどう対処すべきなんでしょ。
ほっとくのがいいよな。

2003-07-15

もう、武侠(というか金庸)ワールドにはまりつつあり、遂にプレステの「射鵰英雄伝」を3年前に出たのにも関わらず新品で買っちまった。

つか、ヨドバシでもう売り切れ(というよりも返品)しそうなんだもん。

やりました。このゲームは無駄なところを見るゲームで、ゲーマには向かんと思ったり(笑)。
戦闘画面なんてわざわざ組み手してるけど、普通の人だと飛ばせと思うだろうね。まぁ俺もちょっと思うけど、それが無いと普通のRPGと変わらんしな。声は中国語だけど、あえて音を聞いてるしね。字幕と長さが合わないことが多いけど。

あと、結構原作と違ってるのは気になるけどな。「江南七怪」は1人だし、チンギスカーンでないし。

早く"女諸葛"黄蓉や四絶(東邪・西毒・北丐・南帝)の面々と会いたいね。

あとは、"金庸群侠伝"が日本語化されたら廃人になるので、ならないことを節に願います(笑)

前にも書いたけど...

Happy the Family Computer the 20th anniversary!

(関連記事 at asahi.com)

遂に20年だね。1億1千台ってすごいな。日本の総人口並だ。単純計算で単に初代の価格をかけると…

110,000,000台 × 14,800円 = 1,628,000,000,000(1兆6千2百8十万円)

すげえ。(無論ニューファミコンや海外向けがあるけど)

テレビゲームの展覧会レベル0か…行きたいなぁ。

残念ながら生産中止なんだが、確実に俺の人生変えたな…。

2003-07-12

"大学"って駄目か。

俺かなり気に入ってるんだけどな〜。
定石を考えたほうがいいな、このゲーム。

会社じゃー。

プエルトリコ欠乏症だ。まさに"プエル虜"。

先週日曜に(やっぱり風邪にも関わらず)石川さんとこで4回やったけど、まだ足りん。

前回のプレイだと、初手(小)砂糖を立てるのもありと思ったよ。
やりたいぞよ。

2003-07-11

電源不要系アンテナ

このBlogが何故かリンクされてたんだけど、かなり不思議。

ゲームの話の方が少ないぞ〜(笑)。
#つかそもそも読むべきものもねえって。

今週は忙しすぎ。
トラブル対応だらけ。

水曜日だけ飯食いに行ったけど…。

2003-07-08

やっぱり風邪引いて昨日は寝込んでました。
おしまい。

2003-07-02

↓岡本吉起のゲーム会社作るぜ! …

もう消えてるよ。早!

2003-07-01

岡本吉起のゲーム会社作るぜ!

今日オープン。熱いページだね。

Netscape7.1になってベースのMozillaのバージョンがあがったからだろうけど、ActiveXもサポートするようになったのか。

よってBloggerも更新可能に。
いぇーい。

Netscape 7.1 Download via Netscape Japan

ということで、Netscape大好きDandanの待望のリリース。今回のワンポイント機能はこれじゃ。

スクリプトとプラグイン

JavaScriptに機能ごとの許可を与えることができるようになった。これはうれしい。早速「既存のウィンドウを移動またはサイズを変更する」にチェックをつける。これであのうざいブラウザのサイズ変更から開放されると思うとうれしい。

なんでこんな多彩でかつ無料なのにIEを……っといつもの事ながら思っちゃったり。
重いから?