What I think...

2006-10-31

安藤美姫と絢香と

美姫を勇気づけた絢香の歌声 at DailySports Online

で、安藤美姫と絢香がおんなじ生年月日(1987年12月18日)との事だが、何よりショックなのがその日にファイナルファンタジーが発売された、ということ…。

と考える時点でオヤジですな…。

ビアフェス

マイミクのぴよちゃんがビアフェスに行くとの事だったので、ビール党としては行く。
といいつつ、午前は会社に居たんだよね(微妙にBlogを更新)。

なので、現地横浜で集合。
ただし、ぴよちゃんら見当たらず、一回りしつつピルスナーを駆けつけ6杯流し呑み。

うーんうまい(のもあるし、普通のもある)。とりあえず最初の1杯(ひとめぼれかあきたこまちのビール)がめちゃくちゃうまかった。

あと支倉常長を渡してくれた兄ちゃんが「あ、伊達、伊達、伊達政宗」っと調子とりながらビール渡してた。いや、支倉常長だって(味は普通でした)。


ちょうど一日前に行った友達も言ってたけど、富士桜高原麦酒はピルスナー、ヴァイツェンともにうまかった。俺の中ではトップです。

ウェブにしつこいほど(3個も)「ベルギービールは有料です」とあったが、Timmermans Blancheだけは無料試飲できたので2杯飲んだ。前、ベルオーブや田中屋で買ってきて呑んだときはもっと甘かったような気がしたが、すっぱかった。

その後案の定酔っ払い、横浜中華街でラーメン食いつつ帰り(電車で爆睡)。

2006-10-29

記憶に残る引退劇は

ピークに引退する美学!?記憶に残る衝撃の引退劇は at Original Confidence News

山口百恵とチョーさん(懐かしい呼び方)以外はリアルタイム。
でも中田は速報でニュースに出るし、nakata.comにも繋がらなかったし、特集も見たしでやはり俺的には一番だな。

ひそかに10位にBOOWYが入ってるし。

2006-10-26

Don't Say Good Bye 2

どうして今更はまったかと思い、SHAKE THE FAKEのアルバムを引っ張り出して聞いてみたが、理由がわかった。

アルバムの曲ほとんど覚えてなかったよ。

Virgin BeatとSHAKE THE FAKEはCase of Himuroに入っていたからだいぶ聞いていたが、それ以外の曲は、懐かしいというか新鮮な感覚だった。

振り返れば、2005年正月に行った"SOUL STANDING BY-PLUS"でも
Standing By Plus
Don't Say Good Byeはやってたけど、聞いたことがあるけど何のアルバムかわからないなぁ、でもいい曲って感じだった。

改めてYou Tubeで見かけたときに、まぁこれらの事があり、やべーいい曲(というかまさに心境を代弁してくれるような良い歌詞でもあることが)ってことがあるんだろうね。

2006-10-25

Don't Say Good Bye

Kyosuke Himuro - Don't Say Good Bye (live featurin' DAITA)

氷室ックの'94年の曲。シングルVIRGIN BEATのカップリング、アルバムShake the fakeに収録。

なんかいい曲だとボーっと思ってたけど、急激にはまった。12年たってだけどな。

2006-10-23

親父とゴルフ

タイトルの通り土日は親父とゴルフ。最初は「ゴルフなんて…」と思っていたが、はまるし。何より親父とのコミュニケーションツールとなっていることがうれしい。

今年の春より始め、練習も月一回付き合ってくれたが、今はお互い忙しく3ヶ月位連絡できず。それで昨日久々にお互い時間が合い、親父と初ラウンド。

土曜日は朝方は曇っていたが、着いたころには晴れ。当日予約という強行軍ながら、コースもメシも堪能。自分もまぁまぁ調子が良く、自己ベストを更新できた。

だが、反省点も多く、日曜日朝練しようと約束し、日本シリーズ最中の9時にあまりにも眠くて落ちる(朝起きたの5時だしな)。

日曜日は朝7時まで熟睡し、中浦和のゴルフ練習場にて昨日の筋肉痛があり少し練習。その後荷物が届くので家に帰宅。車送ってもらったが、やはり車ほしいのう。

そんな感じで、久々に実家に戻れて良い関係なのでした。

2006-10-18

近況

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢつと手を見る
by 啄ちゃん

先々週の10/7,8,9の3連休のうち10/7,8は学生のときのサークルの面子で京都に慰安旅行

トピックス
太秦でコスプレ(しかも8人で。観光客から写真取られまくり爆笑)
本能寺夜襲(こんな本能寺はいやだ(後で写真アップ))
----
ほ・ん・の・う・ぢ写真待ち
----
日曜日歩きまくり、宿⇒2つくらい⇒清水寺⇒バスで銀閣寺⇒茶屋⇒歩いて平安神宮⇒学園祭見物⇒地下鉄で京都。見たいな感じ。おやじっぽく途中で座り込む(最悪)。
京都駅の夜景結構良い。
一人日曜日で仕事のため帰宅(泣)

先週は10/15は情報処理技術試験:アプリケーションエンジニアにチャレンジ

トピックス
しゅーりょー。
午前:法律関連が良くわからんので、全滅。過去問に出たものだけ正解あとは、だめ。
午後I:時間が無くあせる。わからない問題ではないのだが、頭の回転が必要。DS購入すべき?
午後II(小論文):手が痛い。こんなに字を書いたの(800文字+1600文字)久々だよ。いかに普段キーボードで字を打っているかわかる。最初は丁寧に書いていたが、後半時間が無く暗号になっているはず。文書も漢字がわからず子供並み("連携"、"乖離"が掛けなかった…)。

試験終了したのに急がしいったらありゃしない。
どうしてこんなに忙しいの?

そう思ひ、ぢつと手を見る
by Dandan

2006-10-06

2002年の日本代表

なんか、この映像いいなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=fuyQmX9vN74&eurl=

トルシエとか中田とかいい感じ。秋田とかゴンはやっぱりムードメーカーだけど。

2006-10-05

YS-02リコール

EC-02、Passol-Lに関するリコール情報

ということで、引っかかりました。
俺、充電器につなぎっぱだよ。
早く帰りたい…。

納期は来年だそうで、ホントいつなんだろう…。

神鵰侠侶 その1

疲れMAXなので夏休み(有給だけどな)をとったぜ。
そんで、一昨年の射鵰英雄伝と同様に神鵰侠侶が届いたのでDVD消化。

やべ、おもしれー。このごろ日々の疲れでぼけーっとしてたが、武侠熱復活だぁ。

11話まで見ました(2枚目でやめようかと思ったんだけど、2枚目の終了ってあの2人のバトルのところだからやめられませんでした)。いろいろ(ネタばれしないように代名詞ばっかり、射鵰英雄伝との比較を多様)。

  • ブックレットが、射鵰英雄伝のときの2倍位のボリュームになり豪華になってる!MAXAMさんの気合がよくわかる。
  • 射鵰のQ道士のアレよりもましだが、こっちも不吉な導入だな。
  • しょっぱな省略されているが、いい省略かな。(原作の記憶が薄れつつあるので…)
  • 楊過の子役は、憎たらしい限り(笑)だが、すごい熱演。
  • また、大人になったー
  • 尹志平⇒甄志丙、Web情報によると、子孫がクレームしたらしい(気持ちは良くわかる)
  • 黄暁明の楊過は飄々とした感じが、いい。令狐沖とも一見似てるが、ぜんぜん違う。
  • 劉亦菲の小龍女はホントいいキャスト。あの何者の寄せない世俗離れした雰囲気がマッチしてる。
  • 字幕で穆念慈が「穆ねえさん」でした。うれしす。
  • 金輪国師の登場シーン「あれ、郭靖、ジェベ師匠だよ、どうしたの!」と思った。
  • 金輪国師演じてる巴音かなりファンになりつつある(ジェベ師匠、向問天、くまっち、金輪国師)。
  • ブランコ(ネタばれのため反転隠し)は無いだろ(笑)
止まらんのでこんな感じ。

2006-10-03

すっきりシャッキリ2

病院予約をしたら、「当院は非常に混んでおりますので、次の一番近い予約は来年の1/11です」だって。

もうすでに来年のことを考える俺は鬼は抱腹絶倒だろうな。

でも予約しちまった。

覚えているかひじょーに心配。