What I think...

2002-11-29

昨日は2000円でゼルダを買ったので満足してプレイ。

何故か、画面が荒く感じたが、PS2のやりすぎかそれともTVを変えたせいか?

なんか見つけた電車の発車音のサイト

2002-11-27

MSが(というかWindows/Officeが)暴利をむさぼっているという話。


Windowsの利益率は86%,MSの事業セグメント別の収益が明らかに
// 要ユーザ登録
本当に許されるのか,WindowsとOfficeの驚異的な利益率

「ほとんど紙幣を刷っているようなもの」…ははは(乾いた笑い、喉渇いてるし)

やっと復活の見込み。

だけど、咳は止まらん、やけに喉が渇く、Why?

2002-11-20

またまた風邪にかかった模様。

喉が非常に痛いッス。

2002-11-18

It's depressing...

なんでだろ。

2002-11-11

GreetingCard ウィルス情報、McAfee Japanはこっち

Greeting Cardにご用心、とは言っても英語のメールだが。

Web上のグリーティングがあるかのようにURLが書かれたメールが来たが実はそれはVirusメール。
McAfeeに詳しく書いてあるが、宛先も差出人も書いてあるので見分けづらいというか。

まぁ、グリーティングカードも機械的に送信者と宛先を記入して送るので、Virusで模倣しやすいわな。

2002-11-07

なつかしの Final Fantasy II をプレイ(アンド色々ーーーと懐古)

あっと言う間にレオンハルトまでたどり着き。
ファミコン版と比べ、何処でもとりあえずセーブできるのでリセットポイント(*1)で確実にアイテムゲット(笑)
いやぁいろいろ覚えてるなー。でも何故かファミコン版よりチープに感じるのは何故?

(*1) リセットポイント
いわゆる、ボスや宝箱で出現する敵でいいアイテムを落とす奴の場合は、それが出るまでリセットで粘ること。
おおよその遊びとはずれるが、もう何回もクリアしてるし、最楽クリアしたいし…。

e.g.)
アダマンタイマイ→ダイアシールド
ラミアクイーン→リボン
ゴートス→リッパーナイフ
ジェネラル→ルーンアクスorドラゴンアーマー
ホワイトドラゴン→げんじのこて(これはやらなかった)
アイシクル→アイスブランド(出ることはありません)

11/05:結局発熱で会社休み。
めずらしくまともなことやったからか?

2002-11-05

11/02:深夜零時頃。池袋駅で山手線待ってたら鞄に何かがぶつかる感触、見ると20台〜30台位の女性(といっても俺は外見で年齢の判断ができないのだが(笑))。

話しかけてきたと思えば、新宿から渋谷の山手線1時台は走っているか?ということ。俺もよくわからんがたしか1時台は無かったような気がしたのでそう答えると、零時半台は?とまた聞いてきたので多分と答える。

そんで用は終わりなんだが、彼女はまだ話かけてきて、連休どうするん?とか、新宿で待ち合わせしてるとか、これから渋谷で80'〜90'のトランスで…とか、ダーツ買ったけどまだ一度も使ってないとか(箱を開けて見せてくれたり)、と電車来るまでの5分くらい話してた。

そして電車が来たときにその女性曰く「じゃ、またいつか、どこかで」という言葉が、帰ってからもなんとも印象深く残っていたり。まぁ、もう会うことはないと思うが、一期一会な日だったのかなと。

うぅ、有言不実行な俺…。

また気がついたら休み終了?

2002-11-01

bloggerもハロウィン仕様に。

もうハロウィン一色。
だけどGoogleのロゴは通常のままだね。

Cocoon by SONY

録画装置と違うのかな。集めてくれるらしい。
ビデオ以来の発明ということでどういうものか一度見てみたい。