What I think...

2005-01-31

Heroscape

…手をだしちゃいけないゲーム全米No.1…ってなわけじゃないけど、やばい。
なんといっても着色済みのフィギュアってだけでヤバイもん。

明らかに場所とるし相当(はまりそうで)危険。
遊んでいるシーンを見ると、非常に面白そうですな。
リューフェルのマダルトビーンボール並みに危険(極一部しかわからん表現)

2005-01-28

Color Fields Color Picker via 安藤日記

すごいきれい。
直感的な検索だし、すごいねこれ。

2005-01-27

Tim Burton's Corpse Bride via 安藤日記

おお、すげー綺麗。
動きもスマート。見てみたいなぁ。

2005-01-26

桶川女子大生殺人:
捜査怠慢との因果関係認めず 東京高裁
at MSN-Mainichi INTERACTIVE

と言うことで、高裁でも無理だったようで。
ご両親は捜査資料という名目で没収されたままの遺品は帰ってきているのだろうか…。

2005-01-25

日曜日はBM&右近宅でAD&D 2nd。
徘徊した。

あと迷宮キン。
大変だった。

やっぱりRPGはキャンペーンだな…。

土曜日は武侠迷と「功夫(カンフーハッスル)」鑑賞会&飲み。

チャウシンチーはホント、武侠小説好きなんだなーと思うほど、ニヤリと思うシーンがいっぱい。

あの「伝説の侠侶」も出てくるし。最後のショットも笑い。
(パンピーと笑いのツボが若干ずれてます)

飲みは相変わらず、ずーっと笑ってたが、金曜日の酒がまだ残っていたので抑え目。

帰りは岡崎先生と古龍話で盛り上がって帰る。

WANDAの吉川のCMを見たよ。

恋を止めないでー♪

いいね。かっちょええ。

2005-01-21

トンネルズ&トロールズ at ポーランド礼賛日記

うむー確かに。
正面からMRの削りあう、というのはいかに避けねばなるまいかって言うところだよな。これは本当にT&Tがやりたくなってきた…。

眠い病突入。
昼休みは耳栓してひたすら寝モード。

2005-01-20

昨日はあまりにも首が凝ったので飲みに行かずマッサージに。

めちゃくちゃ気持ちよかったー。
あまりに緊張感が解けたのか、かえって即寝。

2005-01-19

「津波サイン」世界に提案へ 非常口デザインの研究者 vai 共同通信

私、知識不足で始めて知ったのですが、あの有名な非常口のデザインて世界で統一されていて、それを日本の方が作っている、という二つとも知らなかったです。どうりで海外の非常口マークって日本と似てるなと思ったわけだよ。

多摩美大の太田幸夫教授の言葉の壁を乗り越えたサインと言うのは非常にいいですね。正直このシンボルとかサインとか、ミニマムな所だとウェブページのアイコンとか興味があるのですよね。

SUPERCARが解散ということで、少し悲しいですな。

余り曲は知らないのですが、CMで流れていた「Strobolights」は好きでした。
若いんで次に期待です。

2005-01-17

仕事もプライベートもまったく充実しない一日だったので、帰ってきて買っといたベルギービールを開ける。
そんな日。

日曜日にマージャン部。
その前にカルカソンヌEx1を購入して持っていこうかと思ったけど、新宿は売り切れ。
変わりに単純そうなんで闇の怪盗を購入。

今回は2,3,4位とまぁだめ系。
あまりのショックが一個あり。

土曜日はサークルの面子と新年会。
ふと、学祭をやってから12年経っている事に気づいてしまった。
もう一回りですよ。

寒空の中一通り飲んで帰る。

2005-01-14

購入備忘録
カスタマー・ロイヤルティの経営?企業利益を高めるCS戦略
平成16年11月度 西日本アセッサーフォーラム研究会 議事録

六本木のビールバーで飲んできた。
結構静かなところにあり珍しいもの2,3本選んで飲み。

例によって空腹で飲んだから早く回る。スタッフとベルギービール話で盛り上がり。また来週にでも行くかな…。

2005-01-12

辺城浪子全四巻(古龍)読了

と言うか例によって夜中なのに4巻に手を出した俺が悪かった…。
結局夜明かしして読んじまいました。

読了後、速攻amazonから絶版本のマーケットプレイスで購入(駄目人間)

多情剣客無情剣の一世代下の世代のお話。最初は主人公の葉開がなんか適当な奴だなー、見たいに思っていたのだが、傅紅雪と翠濃がフォーカスし始めてから面白くなってきて、多情剣客無情剣のキャラが出始めた3巻後半から、ノンストップモード突入。

もう、武侠小説はホント読むアクションだよ。

日月はEL-CO所でベルギービールを飲みつつドイツゲーム。

順番は
  • Q-JET
  • サンクトペテルスブルグ
  • サンファン
  • アイヴァンホー
  • コロッサルアリーナ
  • カタンの開拓者
  • プエルトリコ
  • ビッグチーズ
  • カルカソンヌ
  • サンクトペテルスブルグ
  • Q-JET
がそれぞれ3回。

プエルトリコがきつかった…。
今回は俺的にセリゲー以外を選んでみた。
こんな中でダントツでアイヴァンホーの勝率が高く(ほぼ100%)Q-JETの勝率が低い(0%)

そんな感じ(アベ=カエサル!)。

2005-01-08

金曜は大新年会。さすがにほとんど名刺を渡せなかったよ。

ボケボケ(ドラクエだっけな)した後、買い物。

・メビウスゲームズで『皇帝の影』(俺こういう反乱系の好きだな)
・東急ハンズでいろいろ。
田中屋でベルギー&ドイツビール(俺用)

2005-01-07

今日は大新年会。
名刺を40枚ほど持ってくが、果たして…。

2005-01-06

スーパーサイズ・ミー

前にあった「子供の肥満はファストフードが原因」(しかもこれで法律ができてる)の奴を実際にやったドキュメンタリー映画。

やってることはアホ過ぎるが見てみてー!!

久々にプログラムの組むプロジェクトに。
また来月は人回しプロジェクトで面倒くさそうなのだ。

ことしはもうちょっとやる気を持ちたいものだ(多分無理)

2005-01-05

昨日は初出社の後、ビール飲みに。飲んだビールを忘れそうなので、写真を撮っといた。

昨日の酒

1/3 大宮の氷川神社の初詣。かなり込んでます。(まだ3の鳥居。こっからずーと本殿まで渋滞)

氷川神社

携帯写真3連発。

一日の氷室ックライブの時の写真。武道館正面。

Standing By Plus

2005-01-02

実家帰省中のアップ。

昨日は元旦氷室ックライブ。
もう、めちゃくちゃサイコー!!

やっぱりBOΦWYの曲をいくつかやってくれたし、武道館の盛り上がり最高。
アンコール2の後、なんとアンコール3があり。

アンコール3で戻ってきたときは信じられなかったけど、その後のMCでお年玉として、いくつかの椅子のしたにサインを置いたよー!って事。

早速全員椅子の下確認。残念ながらなかったけど、すげー欲しかった。でもその後アンコール2曲で、最後ランデブーで締め。

最高の2005年の始まりだよ!!