What I think...

2003-02-27

昼、買えませんでした、三国無双…(T_T)

今朝がた出社時に新宿のヨドバシゲーム館前を素通りした。

…さすが木曜日並んでいました…。

最後尾クンがモーニングの「蒼天航路」を見てた。

…こいつは、三国無双3買う気だな…。

思えば、内臓に脂肪がついてるかも。

↓親父さんが今日の出来事出てた。

まぁウソの塊、おべっか相手は気苦労があると思うけど、
控訴する予定なのでがんばれ。

2003-02-26

「命の値段こんなものか」遺影抱いた桶川事件の両親 via Yomiuri On Line

かつて書いた通り、この事件に関しては注力して見ている。

結果は記事の通り1億1000万円の要求に対し、判決は550万円(両親に275万円づつ)。
もう、ほとんど強制示談のような金額だな、こりゃ。

<quote>
 両親はこれまでの審理でも、県警側の主張に憤りを抱き続けてきた。中でも、詩織さんが残した手紙を巡っての応酬は、決して忘れることができない。

 〈なぜこんな手紙を書くことになってしまったのか、自業自得なんだけど、すごく自分がバカだったとしか言えません。できれば、この手紙も渡すことなく、無事に帰ってきたい〉

 殺害された翌日、ピンク色の便せんにつづった手紙が、詩織さんの部屋から見つかった。読んだ瞬間、両親は「遺書」だと悟った。

</quote>

これを書いた被害者の心情は、「悲愴」というしかない。他人ながら心苦しい。

なお、この手紙は埼玉県警が事件の証拠として押収後、なんとこともあろうに裁判資料として使用し、両親に返却していない。(両親側は確かコピーしかなかったはず)
しかもその手紙の県警側の回答が記事の下のほうにある通り。同じ人間として腐ってやがる。

こんな腐った警察に守られてる埼玉県は住みたくない県No.1だな。しょうがないけど。
(無論2番目は神奈川県)

blogはいろんなツールがあるねぇ。

ぶっくまーきんぐ。

2003-02-25

そのココイチ後の山の手線の中で白人のおじさんが見てた本

「スナックを経営する本」すげー謎。

ジム後、夜食を食っていなかったので、ココイチでカレーを食う。

運動と風呂の後で喉が渇いていたので、すでにAQUARIUSを購入してちょっと飲んでたのだが、メニューを見てたら強烈にバナナジュースが飲みたくなった、ので即購入。

店員のおねーちゃんが小声で「私、バナナジュース作ったこと無いです…」、いぇーい、CoCo壱番屋で一番最初に頼んだぜぇ(違う)。

まぁ、そんなこんなでバナナジュースが来るまで固まっていた俺。到着後即飲み。5秒後に飲了。
味はバナナなのは当たり前だけど、ほとんど味わわないで飲んでしまったその後カレーを食ったので、バナナジュースの味はド忘れ。

…また強烈に喉が渇いていたときにね。

韓国の地下鉄において火災の犠牲になられた方に哀悼の意を表します。

特に、客を逃がそうとして亡くなった職員は、かつての地下鉄サリン事件における、サリンから逃がそうとして亡くなった職員に完全にダブりました。

人間として愛すべき人は亡くなり、死ぬべき畜生が残るこの世の中。

また、書き溜め。

Bloggerの親会社のPyra LabGoogleに買収されたらしい、とBloggerのトップページに、「これはホントだよ」というのを含みで書いてあった。

なんか、よりCoolになるといいねぇ。

2003-02-19

同僚からメールがあったときの〆の言葉で「よろしこー」と言われた。
前からネットではさりげなく見てたけど、リアルで言われたので、ちと不思議。
この言葉そんなにメジャーなのか?ということで先生で確認してみることにした。

……時間的に矛盾があるが、暇なんだ(笑)。

検索ワード件数
よろしこ33,300
よろしか
(よろしかったを除く)
2,510
よろしきゅ550
よろしけ
(よろしけれ、よろしけばを除く)
624
よろしく2,810,000
宜しく693,000
よろしゅう36,300
よろしくってよ1,510
よろしくメカドック3,300
よろしく勇気565
コンゴトモヨロシク1,840
Regards
(日本語検索)
18,800

という結果。やっぱり「よろしく」に敵わないまでも、「よろしこ」もかなり市民権があるようだ。「よろしゅう」並
ちなみにこれは誰が使い始めたのだ?やっぱ2ch?
「よろしくメカドック」もそこそこの人気。
それよりも「コンゴトモヨロシク」の方が多いのがすごい。

2003-02-18

MS Proxyは相変わらず使えねぇなぁ。

前の会社もそうだったが、今の出向先の職場でもProxyサーバとしてMS Proxyを使ってるが、
なんでこんなにタイムアウトになったり遅いのかわからん。
それくらい遅い、使えない。

こんな糞ソフト使うのやめてくれないかな。

渋谷古書センター

ちょっと行って見たいね。
ヤモン(M)とか好きそう。

ということで、本日もジムに行く予定。

でも、他の奴の残作業で本社に召還される可能性も。
まぁ、どちらにしろ通り道なのでかまわないが。

土曜日

フットサルで武蔵浦和。
弟も連れていく。車を運転してもらったけど。

出鼻に1点決められた。だがいつもながらそれ以降は疲れるんだよね。

弟は久々にプレイを見た(小学校以来?)けど、俺が言うのもなんだがやっぱりうまい。
チームから誉められてたけど、本人は運動不足もありバテバテ。

風も気持ち良く、良い一日だったよ。

金曜日、ジムでカウンセリングを受ける。

肉体年齢70歳にショック通りすぎ呆然。
というか、柔軟性はしょうがないだろ、柔軟性は…。

走って終了。

2003-02-14

明日はフットサルat武蔵浦和。
10:00だから早めに出ないとね。

しかも3時間だからちょっときつめ。

そんなのはお構いなしに、今日はスポーツセンターで走ってくる。
今日はトレーナーとミーティングしてどうするか決める日。

名前のわからない器具でも使ってみようか。

バレンタインロゴ

Googleのロゴがやっぱり変わってたよ。
なんかロゴのラブラブ(死語)を見てると、苛立ってくるのはなぜ?(笑)

ちなみに、日本語版韓国語版だけロゴが変更してる。
時間の問題かもしれないけど、英語版が変化していないのは不思議…?
というか盛り上がっているのって日本と韓国だけ?

昨日は韓国系のレストランでのみのみ~。

いろいろと元気をもらった。
ずーっとしゃべってたけど、やっぱりオヤジ呑みじゃない飲みは
良いもんだねぇ。

マッコリを一人で呑みまくり。

2003-02-13

このごろやさぐれ男じみてきている。

やる気無し。
ホントにこんな職場に5末までいるのか。かなり不安である。
かなり落ち込み気味。

ということで、昨日は得意のKirin CItyで一人呑み。

呑み付き合い人大募集。

2003-02-10

日本ORACLEハイディが退社

うぅ、実物は見たこと無いんだよなあ。
でも受付に模型があったような気がしたけど。

<quote>
残念ながらハイディのコメントは聞けなかった。
</quote>

聞けねーって。

3代目「ウェンディ」を見てみたいね。

C|Net Japan運営終了だと思っていたんだけど、
NTTコミュニケーションズからC|Net Japan(日本法人)に運営が移管したのね。

良かった良かった。
NTT Com がC|Net Japan 運営終了後に開設したPC Viewはいまいちなんだよねぇ。

2003-02-07

ジムって来た。
膝がまた痛めてしまった。
爆弾持ちだな。

明日はフットサルだから、どうしようか。

2003-02-04

日曜はEL-CO宅(Cが抜ける日も近い)でけだるい会(仮)が行われたが、

そのレポはいずれ。

常駐先はいろんな事がありすぎて(無さ過ぎて?)
非常に疲れる。これが5末まで続くとなると厳しいものがあるなぁ。