What I think...

2003-02-19

同僚からメールがあったときの〆の言葉で「よろしこー」と言われた。
前からネットではさりげなく見てたけど、リアルで言われたので、ちと不思議。
この言葉そんなにメジャーなのか?ということで先生で確認してみることにした。

……時間的に矛盾があるが、暇なんだ(笑)。

検索ワード件数
よろしこ33,300
よろしか
(よろしかったを除く)
2,510
よろしきゅ550
よろしけ
(よろしけれ、よろしけばを除く)
624
よろしく2,810,000
宜しく693,000
よろしゅう36,300
よろしくってよ1,510
よろしくメカドック3,300
よろしく勇気565
コンゴトモヨロシク1,840
Regards
(日本語検索)
18,800

という結果。やっぱり「よろしく」に敵わないまでも、「よろしこ」もかなり市民権があるようだ。「よろしゅう」並
ちなみにこれは誰が使い始めたのだ?やっぱ2ch?
「よろしくメカドック」もそこそこの人気。
それよりも「コンゴトモヨロシク」の方が多いのがすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム