What I think...

2007-11-19

時間が早い!

まさか自分が結婚するとなり、まさか自分が結婚準備のことをBlogに書く日が来るとは思わなかったけど、基本的にそれしかやっていないから書く(笑)

さて、準備をしていると、時間が早い!!もう11月下旬だし、俗世では紅葉の前にツリーも光り始め、なんだか季節感が混乱する状態。

~土曜日は招待状作成の正念場。
何とか目処がついたので、大きな山は越した。ただし、あと一人連絡がつかん。HPのプリンタ君が期限が悪く、紙を傷めたり、紙を飛ばしたりしながら印刷。機嫌を宥めながらの印刷。

夜から、小中時代の仲間と呑み&報告。
年1でしか合わないくらいだが、相変わらずで楽しかった。俺は昨年の飲みの時に、終電に間に合わなく、また漫喫も探したけど見つからなかったため、結局夜空で始発まで過ごした、という話をしたら、大うけだった(そりゃ30代でやることじゃないと、彼女さんにも言われました)。

同じ苗字の奴が12月に結婚するので、その話題をしたかったが、そいつが11時40分位に来た。11時52分が最終電車なので、乾杯して電車に飛び乗る。

日曜日は、俺の衣装合わせだったが、1時間で終了。やっぱり結婚式は女性が主役だなぁ。
その後ざーぎんで色々(というか、銀座ってことでわかりそうだよね)。

段々と楽しくなってきたよ。

ラベル:

2007-11-15

AFCチャンピオンリーグ優勝!!

やった、やったよー!!!

レッズ優勝、アジアチャンプだ!
まさか、まさか、トヨタカップにレッズが出る日が来るとは、かつてプラティニが幻のシュートを打ったとき(国立行ってた)には想像して無かったよ!!

残念ながら遅くまで会社にいて、今朝も早かったので、ほとんど映像見れてない(T_T)でも良かった。

浦和の誇りだよ…ホント…。

ラベル:

2007-11-13

どにっちょ

また、色々と。

■おじゃましてきました
土曜日は、大学(短大)時に同じサークルだった、ayumさん夫妻宅におじゃましてきたよ。

早くayumさんところの内覧会(?)に行きたかったけど、土曜日に会社の研修があり、夕方19時に到着。相方も一緒に、お宅の晩御飯でした。

お宅は駅から近くてわかりやすい所。玄関の表札が筆字体でかっこよかったです。

早速リビングに通していただきましたが、こりゃ広い、うらやましー。そしてホームビルダー(仮想的に家を作ることが出来るソフト)を頂きました。

到着後、まずは大学時代の写真を見ましたが、俺が酷い。格好もしぐさもセンスの無さが飛びぬけて光っていて、「あー俺こんな感じだったのか」と痛感(文字通りイタイ感じ)。相方には、酷い連呼。

写真を人通り見せてもらったら、夕食ご馳走になりました。ビールのみまくりで話が進む進む。ウチの相方も初めて会ったのにも関わらず、披露宴のこと、マンションのこと色々教えてもらいました。本当どうもありがとう。

また、その後ayumさん所の披露宴写真・DVDをいっぱい見て、やっぱり羨ましいとともに、われわれまだまだ甘いこと認識しました。

そうやって話してたら、終電乗り過ごし。お泊りさせてもらいました。
朝早く出発しなければならなかったので、起こしてスイマセン。今度はウチに招待しますね!!

大歩危

徳島にある地名だそうです。
そんなことは同でもよく、大ボケやらかした。

運転免許証無くしてた!

無くしたときから数えて9日目でやっと気が付いた!コンビニのコピー機に置いたままだった。
郵便局に荷物を取りに行った時に気づいた位で、最初は何処に落としてたのか全く気が付かず。

その後冷静に考えて思い出し、早速コンビニに電話すると、なんとあるとの事!早速行きました。免許不携帯で取りに行きました。

いやー、ファミマさんありがとう。今度いっぱい買います。

ラベル:

2007-11-07

この頃のいろいろ

直近のいろいろかいてみよう。

■今日は徹夜での作業
また、残作業が厳しく、非常にプレッシャーがかかる状況なんで、気分転換がてらに、Blogを書いてみることにした。

■夕食
こんな状況なんで、夕食を少し豪勢にしようと、コンビニではなく外食に。てんぷら定食を頼もうと思ったけど、おばちゃんに「油がたかくてねぇ」とのことでやっていないとの事。
こんな所まで影響するのか。

■原油高
供給量はそんなに変わらないのに、先物の影響により、高くなりやがって、マネーゲームは本当困る。

診療報酬、引き下げで一致=「医療機関コスト高い」?意見書に盛り込みへ・財政審
もう、財務省はアホなのだろうか。
財務的リソースを下げて、何でカバーするのか?病院を少なくして、人的リソースが革命的にやばい状況でどうするのだろうか。「医師の給与は依然高く」とあるが、安くして、きつい仕事を請ける人は居ないだろう。地方が医師に対してお金を積んででも来て欲しいという状況をわかっていないんだ。

■準備とか記念日とか
平日がこんな感じですから、休日は来る日に向けて準備を進めてる。そんな中で先日感動の出来事があり、オヤジになったのか涙止まらず。
普通のことが普通でいられることの幸せというのを感じるんだよなー。ホント、オヤジ化してるよ。

■レッズ
今日はセパハンとの第一戦。がんばれ!!アジアNo.1だ!

ラベル:

2007-11-05

我が業界

IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ

こりゃだめですなぁ。
岡本氏も「3Kの“帰れない”は、帰りたくない人が帰れないだけ。スケジュール管理の問題だ。私は40年間近くIT業界で仕事しているが、何が一番幸せかというと退屈している暇がないことだ。技術が進歩するにつれわれわれの仕事も複雑化してくるが、一生懸命追いかけていくだけでも退屈しない。いい仕事を選んだと思う」
だと。

特に御社にはひじょーーーーーーに多くの事を言いたいですが、やめときます(半笑)

でもだからこそ、やりがいのある(俺のような凡人でも入っていける)業界でもあるのです。

ラベル: