What I think...

2006-09-29

すっきりシャッキリ

数少ないここを見てる方は、私がいかに疲れているかわかっているかと思いますが、ホント復活の兆しが無いので、すっきりシャッキリしたくなった。

すっきりシャッキリ クリニック

土日祝もやっているし一度いってみたいが、診察料とか書いてないので、超不安。

Holding Bag

保存の袋 at engadget japan

名称といいロゴといい、出展はアレですな。

どれぐらいはいるのかしら。

2006-09-25

筋肉痛

土曜日は例によってゴルフ行ってきた。
久々にでかつノー練習のわりで普通。でも前回と全く同じダブルスコアで終了。
まったく成長なし。

うーん練習しないとなぁ。
日曜日起きたら全身筋肉痛。うーん弱すぎる。

仕事すんべなーと思うも全くやるきでず。
景気付けしてざっとやっちゃったよ。明日明日。

2006-09-23

平日と休日

4日しか行ってないのに長かったなぁ。
明日というか今日はゴルフで4時起き。
ひさびさだから楽しんでくるぜー&体動かしてくるぜー。

それにしてもぜんぜん練習してないから心配だ。

まずはりふれーっしゅ!

2006-09-20

疲れとれず

3連休日曜日にゲームしに遊びに行った位であとはずーっと引きこもってたのに、疲れがとれん。
なんとかやる気だけは復活させたがね。

日曜は久々に人と会って遊んだような気がします。充実な時間でした。その後打ち上げがあったんだけど、かなり辛かったので、打ち上げ回避してマッサージに行く。

かなり効いたので、復活か?と思ったがこりゃもう慢性疲労だな。

正直リビングデッドな感じな気がしてきた。

2006-09-17

プチ引きこもり

もう、なーんもやる気が無かったので、家から一歩も出ず、飯もカップラーメンや菓子ですごす。
相当病んでるな。

ということで1日経ったし復活。
まずは、メシ食いに行くか。

2006-09-15

たまには酔っ払いたい日もある

今日はだいぶてんぱった。
プチ切れして、お客さんにも心配された(お客さんに対してじゃないけど)。
プロとしてどうだろう。でもたまには切れたいよな。
今は酔っ払ってよくわからん。

ということで、いつもの店へ。
おでんを何品かと焼きおにぎりと赤だし。
だいぶ酔っ払ってきたところで、「メニューに無い梅酒なんだよね」と言われ、そういわれると拒む理由もなし。

和歌山産の梅酒で古酒でつけてありめちゃくちゃうまい酒。
少し紹興酒のような味だが、奥深くおいしくいただきました。

そんで帰ってきた。悩んできたことはどうでもいいものだ。
明日考えりゃいいしな。

そんな感じ。
明日は明日がんばろう。やっと週末だしな。

P.S. FromAの深夜限定4日のみやってたショートドラマ全部見ちまった。
そんなくらいだな。今週の楽しみは。

2006-09-14

バッシーからのバトン

いただいたものは頂戴します。
日記のネタが無いのも寂しいのでやらせていただきます。
今だとネガティブな回答かもで、すいません。

●回してくれた方の印象をどうぞ。
 昔はエンターティナーだったり、このごろはすっかり尻にしかれっぱなしだったり。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 まじめ人間?あとは忙しい人。
   
●好きなタイプは?
 価値観の合う人。

●では反対に嫌いなタイプは?
 社会的じゃない人。

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 なりたいことは多いんだが、これというのは難しいね。
 理想は自己を完璧にコントロールできる人。

●自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
 愛してます(氷室ック風に)

●そんな大好きな人にバトンタッチ4名!(印象つき)
 止めます

●宝くじで3億円当たったらどうする?
 両親に1/3。1/3で勉強。残り1/3で起業する。

●どんな告白をされたらグッときますか?
 うーん。
 正直なところ告白されるよりも、自分から告白するほうが好きなので、どうグッとくるかわからない…。

●こんな人が理想!!
 好きなタイプと同じで価値観がある人だよね。

●異性のどんな仕草にグっとくる?
 こっちに気づいて眼差し向け表情が穏やかになる時、かな。

●自分を褒め称えてください。
 ほんと、よくがんばってるよ。よくもってると思うよね、正直。

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 そば(なんとなく最初に思い浮かんだもの。長野だからかも)

●着てみたい、着たことあるコスプレ。
 道士服着てみたいよ。

●最近ハマってる場所は?
 ウチのソファ。出来るだけいたい。

●今、何聴いてる?
 何も聴いてない。

●最近感動した出来事は?
 高山復帰戦の高山・健介vs三沢・秋山戦。マジ泣きしたよ。

●最近怖かった出来事は?
 特に無い。

●今行きたい場所は?
 ベルギー。ビール呑みに行きてー。まじで。

●明日の予定は?
 朝からミーティングして、本日の質問の意識をあわせた後に、プロジェクトメンバーに指示を出す。
 その後残タスクを片付けつつ進捗具合のチェック。作業の停滞しているメンバーに対して指示。
 本日の質問が早めに戻ってくることを願い、もし時間がかかりそうならば、電話もしくはテレカンの手配。
 自分の残タスクが多いのではけるようにするように調整。あと小日程の作成。

 はー。やる事にきりが無い。

●最近…恋してますか?
 まったくしてねー。余裕が無きゃ無理無理。

●貴方の何かへの一途な愛を大声で叫んでください。
 愛が足りねえ、足りてねえなぁ。あえて言うならば
 えんがわー!

●今欲しいものは?
 時間。特に睡眠時間。

●貴方がまだ卒業できていないものって何ですか?
 何もかも子供のままだ。早く真の大人になりたい。

対して面白みも無いけど、こんな感じ。

2006-09-10

やっと終わった?

仕事やっと終わったこれから、数少ない休日ライフを送るかのう<泣くところ。

まあ、それはいいとして結構やることはまだまだあるが、この2日で集中力がもう持たないし平日もあるわけでもう止める。

ふとたまに思うよ。
家で仕事してると残業代付かない(付かないようにわざとやっているけど)。
土日の休みもままならない。
夏休みなんか取れそうな雰囲気が無い。

これで良いのか?

責任感とは別に多分この気持ちを忘れてはいけないだろう。今まではもちろんそうだが、これからも。根本的に変えなければどうしようも無いからな。

2006-09-09

西武プレーオフ進出!

ということで、今期も若手が多いまま、ただし去年のように危なげなくプレーオフ進出を決めた。しかもこれで25年連続Aクラスも確定。今年も記録を伸ばした。

あとはプレーオフを勝ち上がり日本シリーズのみ。いろいろ言われているが、今回は1位でシーズンを終えて、プレーオフも貫禄勝ちして欲しい。

後は、カブレラかベンちゃんのどっちが打点王かかな。やっぱりベンちゃんにはがんばって欲しい。

週の後半いろいろと

今週は(も)忙しすぎて何も出来なかった。
これも書けなかったので、いっぺんに書く。

■親王ご誕生

この知らせは家で見てた。その後出勤。そしたら、目白駅前TV局の車が大量に停車、レポータが右往左往しなながらカメラマン等引き連れ携帯電話で連絡取りながら、インタビューする人探していた。それを横目に出社。目白もちょっとした狂騒状態に。

■先物は死ね

会社の人事の電話に「俺宛にDIY生命から電話」ということだ。まずかかわりが無いので怪しいと思いつつ取ろうとしたら、切れてた。もう100%信用置けない。その1時間後今度は「第一生命から電話」との事で取ったが、「すいません、○○物産という先物取引の…」「業務中なんで(ガチャリ)」。

先物のテレアポはウソをつくのもなんとも思わない連中らしい。まあ自分の名前もそうなのだが。以前ウチの会社で別の人だが先物に狙われたことがあり、電話での嫌がらせが頻発したことがあった。そんときも、自分の名前を変えていたが。

とりあえず、死ね(マジ)。

■デスノート作者逮捕

多分みんな、「デスノート保持容疑」と思ったに違いない。
俺今一番欲しいものデスノート。対象は無論先物の野郎。

■週末

2日間篭りで仕事だ。
なーんも面白くない。

こんながんばっているのに、なんか報われない日々かも。と思えば、今がんばればなんかいいことある、と思うことも。なんだかなぁ。

先週のカートで予想当ての商品でカップラーメンが大量にあるので、メシにはこまらんなぁ。

2006-09-06

自爆

今朝方起きた後、疲れがのこっているのと自分の足を使ってマッサージする。
そんで、右足を使って左腿を押してたら、力入りすぎちゃって肉離れで悶絶。

なんとも言えず誰も責められず朝の忙しい時間で5分くらいのたうち回る。
その後のた打ち回るのは復活したけど、今日一日中足をずーっと引きずってた。
まだ痛い。

われながらアホだと思ったよ。

2006-09-05

人に恵まれているから

昔から仕事のお客様から仕事以外でのつながりもあったりで、先日のカートも実は今の仕事上のお客様に連れて行ってもらったもの。また、昨年はお客様は外れたが、だが、去年があったから今の成長があったと思うと、良かったことだと思う。

また、その同じプロジェクトで入った人が俺を頼りにしてきてくれたので、会社に紹介し入社することになった。

もちろん仕事絡みではなくて、友人達にはホント恵まれています。どちらかというと人とのかかわりについてはホント幸せな街道を通ってると思う。

なんか、改めてかみ締めてみた。

……あー、なんか遺言みたいだな(笑)。明日もがんばるよ!

2006-09-03

K1 GRANDPRIX 第二戦 富士スピードウェイ(今期最終戦)

♪BGM TRUTH(初期)のイメージで

さてやってきました。富士スピードウェイでのKARTシリーズ第二戦。今期最終戦ということで新規参入を果たしたDandanの今期の成績を見てみましょう。

Drivers Point:0
Manifactures Point:0

まぁ、そりゃそうでしょうね。

ということで、朝早くから、御殿場に行くことになりましたが、集合場所と時間がタイトなため、一人電車にて御殿場駅に行きそこからピックアップしていただくことにします。新宿⇔御殿場間は1日2往復の特急あさぎりという謎の列車に乗って行きます。何が謎って、この電車新宿⇔松田間は小田急線で松田⇔沼津間はJR。

そんなことで御殿場駅朝9時到着。ピックアップされた後富士スピードウェイ到着。

fsw1

2005年に新規にオープンしたばかりでキレイだね。

カートですが前回とは違って8月1日にオープンしたばかりでキレイで広い。だけど、線が引いてあるのみなので、土手とか無いので、コースアウトしてもすぐ復帰できちゃう、見たいな感じ。

そんななか初心者Dandanの第2戦ですが、練習走行のタイムアタックでは堂々チームビリを記録。予選(5週タイム計測)・予選ヒート(6週レース)・決勝(14週レース)と参戦。予選のタイムは練習走行より3秒近く早くなるが、トップ軍団とは差が違う。

予選ヒート7人の6番手にて出走するが、結局ゴールは6番で終了。決勝はBチームにて参戦するが、見てる人に「なにクルージングしてるの?」といわれるほど余裕の大回りでビリ2で、最終的にはブービーにて終了。あたりまえだが、Drivers Pointの加算無し。

さて、せっかく富士スピードウェイにきたということで、メインのコース等を見に行こうということで、周辺散策。

fsw2

メインコース。この日はレースかどうかわからないが、バイクがかなり走ってた。それにしても富士スピードウェイのコースは、任天堂のF1レースの5面で使われるくらいで、それを思い出した。ちなみに直線は1.5kmという広さ。来年はF1が来るそうで、気になるのは周辺の道が狭いことのような気がする。

fsw3

かつて富士スピードウェイのコースだった30度バンキングの跡。この辺はWikipediaの富士スピードウェイの項を参照。

その後、ドリフトコース見学(ドリフトしまくってたけど)の後、おりづるで飯を食うが、F1カーが展示されてた。

fsw4

そしてあしがら温泉と仮眠をして家路に。
非常に充実の一日。やっぱり遊ぶのは朝からだと時間が有効だよなぁ、と再認識だ。

2006-09-02

明日の予定

明日は参戦2戦目のため6時起き7時出発&温泉。

日曜は家で仕事だから土曜ぐらい思いっきり遊ぶぞ。
はよねよ。

……それにしてもいい人材はいないものか、結局日曜の仕事も担当者のスキル不足による代打ちだからな…。
知力や政治の高い在野武将は居ないか?

2006-09-01

数独中

今更ながら、出勤退社の電車の中でiアプリの数独にはまり中。
なかなか面白いが、睡眠不足もあり、昨日は帰りながら途中で軽く電車酔いで気持ち悪くなる。

なかなか攻略法を見つけるのが面白い。結構問題もあるが、最初45分かかっていた。これは前の始発待ちのときの暇つぶしのときで、眠気MAXでぜんぜん解けなかったんだけどね(しかも1回間違えてやり直ししてる)。