What I think...

2003-10-30

久々に会社に戻ってきた。
やっぱり楽だ。

この頃の飯は立ち食い寿司かスーパーマーケット半額セールばっかり。

2003-10-23

ということで、昨日のようなことを考えていたら、
いろいろとやることがあるなあ、と気づく。
怠惰ではなく成長を。思い付きではなく感性を。

2003-10-22

色々と気づいた。

一つのことに考えていると、やっぱり忘れちゃう。
悪い癖だ。

やはり考えのもちどころはグローバル(世界規模ってことじゃなくて)な視点にないとダメだな。

2003-10-21

そんな状態でプエルトリコ+三国志でゲームができるようなアイデアを思いついたり思わなかったり(メモ)。

この頃、睡眠障害で寝不足気味、昼寝ちゃうという謎タイムテーブル。
睡眠不足のためやる気なし、慢性的な頭痛…。

2003-10-17

なんか、めちゃくちゃ眠くて、セミナー中結構寝た。

2003-10-16

トラブル解消、誰も誉めてくれないので自分にご褒美。
立ち食い寿司で満足〜な日

2003-10-15

それ以降の日々はコメントとりあえず無し。

ボーっとした日々…。

2003-10-11

麻雀部

3位ビリ3位ビリ
最後泣きの半荘でやっとトップ。

ダメだこりゃ。

ちなみに初めて二盃口で上がりました。思った以上に安い…。

2003-10-10

Michelle Branchの最終日のチケットはあまりまくってた、というか今朝見てもまだチケットぴあで空席がある模様。

多分…追加公演があるの知らないだけかな。
とりあえずラッキーではなかった(買うべくして買えた)

「,」か「.」か、小数点記号論争にピリオド? via asahi.com

もしかしたら小数点が「,」になるかも。

日本産トキが絶滅、佐渡保護センターの「キン」死ぬ via asahi.com

ついにこの日が来たか、という感じ。
淋しいものだな。

今夏に「WATARIDORI」を見たけど、作中の中のように陣を組んで飛び回る朱鷺を一度見てたかったが…。

残念ながらこれからは中国産の「ニッポニア=ニッポン」しか居ないのね。

2003-10-09

今日の歓迎会は幹事特権で蟹にしました。
やらせてる奴が文句言うな。

2003-10-08

自分は傷つきやすいのに、他人が傷つくことは無関心。

昨日アップしたのに反映されず。

そういや、「Follow The Wind」の一曲目の"Virus"は、吉川が歌いそうな歌だな…、と思ってたら吉川のアルバムを買いたくなってきた。

ちょっと見てくるか。

ちなみに、Tower Recordのポイント96点まで溜めて期限切れで使えず。がっくし。

2003-10-06

風邪引いて寝てた。

ヒムロックのライブチケット(最終日〜!)をゲッツ記念、
「Follow The Wind」聴きまくり。

"Follow The Wind"は俺の中のベスト"Memory of Blue"を越したかも知れん、そんなくらいもの悲しいかつ良い曲。
"Claudia"は早くライブで聴きてー!

ちなみにMichelle Branchも取れました。
こっちも追加公演の最終日。俺ラッキー?

2003-10-05

EL-CO宅でカタンを連打でやった。

おれ、こんなにカタン好きだったっけなー、ということではまり中。

プエルトリコは例によって3戦全部2位。
多分なんかが足りないんだろう。

2003-10-03

マイクロソフト、ソフトがウイルスにぜい弱として訴訟起こされる◇ロイター via BizTech

メーリケン!
はいいとしてやっぱりね。原告が誰だかとか良く分からんけど。

今朝電車に乗っていたら何故かお菓子の良いアイデアが浮かんだ。
ちょっと育んでみよう。

2003-10-02

Melcoがブランド名だったBUFFALO社名変更と。

ということでこれからはメルコではなくバッファローですね。

2003-10-01

そういえば、昨日本屋に行ったら、やたら良い体裁の表紙で『鹿鼎記』が出てるじゃーん。
ほしいな、『書剣恩仇録』も読み終わったところだけど、康熙帝だと年代近いしなぁ…。

やっぱり全八巻が揃ってから連打で読もう。

次は『雪山飛狐』⇒『飛狐外伝』というコンボで行きましょう。

3DNAの3Dインターフェース

無料ダウンロードもあるし試してみるか。
それにしても
Req:Intel 550Mhz
Rec:Intel 1Ghz

と、推奨はギガ単位ですか。
まあ、やってみるか。

次期「FOMA」でドラクエやFFが利用可能に via IT Pro

やべー。買い換えたくなった(笑)。