What I think...

2007-07-31

ルフーゴ

貴公子さんと同じタイトルにしちまった。

会社のゴルフ部合宿に参加。
半年以上ぶりなので、退化&筋肉痛&デブってました(やばい)。

一日目はダブルパーでしたが、普段の弱々な実力なんで、こんな感じと。どうせ練習ラウンドだし。いつものパットチキン病発病です。

夜のバーベキューは即効飯食って終わり、夜は日韓戦を見てましたが、めちゃくちゃ眠かったため、終了。

部屋が社長、部長と同じ部屋なのですが、まったく緊張せず真っ先に爆睡。

二日目は本番ラウンドで同じコースをめぐりますが、奇跡的にOUTは51という数字です。このままだと100は行けると調子に乗って、INが70という、またパットチキン病・疲労困憊により、121という数字でした。でも人生のではベスグロなので、もうちっとがんばりたいところ。

帰りが相当雨降ってて(豪雨どころじゃない、静岡県が1時間に100mmだとよ)、凄かったけど、運転手さんに送ってもらったので、何とか大丈夫でした。

つーこって、また練習いこ。

ラベル: ,

2007-07-25

寝自転車

このごろ道で寝ている体制でこいでいる自転車を良く見かける。Wikipediaによると、リカベントというらしい。

これ結構怖そうな感じに見えるんだけど、もしかしたら楽かもしれない。一回こいで見たいなぁ。

もしかしたら寝ちゃうかも知れないけど…。

ラベル:

2007-07-24

1週間が早いねー

あっという間の1週間だよね。マシンに居ることが少ないので、書きだめになってしまったけど、また近況いってみよう。

土曜日

うえの夏祭りパレードを見てきた。パレードと聞くと心躍るものがあるので(笑)。2時間くらいのパレードで、道路を封鎖して敷物をひいてくれるので座って見ることが出来、また、本部に近いところに居座ることが出来たので、パレードが止まって長く見ることが出来たので、とても良かった。10団体以上だが、老若男女が参加する迫力のあるものでした。

あえて比較するものではないけど、良かったのが八王子高等学校吹奏楽団と盛岡さんさ踊り。八王子高等学校吹奏楽団は国内外で受賞歴があることを後で知ったけど、力強い音と踊りで、ライブ感を感じ取り鳥肌が立ってしまった。盛岡さんさ踊りは、知らなかったけど非常に有名だったんだね。8月上旬に盛岡で開催するみたいだけど、なんか良くて、ミスさんさ踊りに釘付け(いやホント踊りが凄かったよ)。

日曜日

ついに…というかやっとというか、遅ればせながら今シーズンのゴルフ開幕に向け、打ちっぱなしで練習。そのせいで未だに筋肉痛。オヤジはいっている。

映画

いろいろと見たい映画が多い&多かったんだけど、まったく見ることが出来てないので、これからの奴を。インディジョーンズはみたいのは当然だが、この頃見ることが出来ていない中国系なら、The Forbidden Kingdom(功夫之王or禁忌王国)が見たい!なんせジャッキーチェン&ジェットリーの競演というだけで見たい。おまけにリウイーフェーイも出てるとなれば、俺が見なくて誰が見るの、って感じだな。

送別会

土曜日は、会社の送別会で幹事ったんだけど、長く仕事してきた方2人が辞めてしまうので、中々に悲しかった。でも送別会自体は喜んでくれたので、さしあたりは満足。

ラベル:

2007-07-17

連休中とかいろいろ

連休中は台風が来たり地震が来たりで、天災の多い日々だったけど、台風だったので、外に出れず3日間家でずーっと居たよ。
近況を踏まえていろいろ。

疲労(多分慢性)
まったく取れない気味。ちょっと深刻。まぁ、体を動かしていたから、かもしれないけど。あと不眠が来ているかもしれない。俺布団かぶらないと眠れない(タオルケットじゃなくてちゃんとした布団)見たいで、不安であまり眠れなかった。子供かよ。
土曜日
久々に何も考えずゲーム三昧。Wii+DQソードだ。矢を打ち返すのが気持ちが良い。だけど、疲労のため昼寝を何回か。
日曜日

久々に生活のことをやろうということで、部屋の本格的な片付けに入る。キーワードは"聖域無き整理"。出窓、押入れからアイテムをひっくり返し、種別ごとにまとめてダンボールにいれ直した。

マイミクのayumさんがダイソンを買ったということで、俺もかねてからサイクロン式の掃除機が欲しく、また片付けのため至急欲しいと思い、昼くらいにFrancfrancに。Francfrancのオリジナルの掃除機を買いに来たのだが、それとは別のergorapido サイクロニック 2in1。これが気に入ってこちらに変更。なんといってもスティック型とハンディ型の両方使えるのがうれしい。部屋掃除とインテリアとして充分(但し、充電中の明かりでが寝るときに気になるけどね)。

francfrancでは、DVDボックス2箱を買っていく。掃除機と合わせて結構重く雨が降ってきたので、Taxi決定

その後戻って掃除続行。月曜日が燃えるごみなので何とか捨てるものを選別。

途中で某いしかわ氏からプレゼンツでもらった骨を発掘するおもちゃ、見つかって脱力。というかこれはやばいので、別ポストでエントリーする。何処しまったか忘れつつあるが。

ということで、片付け終了で呑もうと思ったけど、疲れてバタンQ

月曜日

台風一過、朝市で溜まっていた服をクリーニング。11時まで出すと10%引きだから、大きい。

かえってメールをしてたら、揺れを感じる。かつて新潟中越地震で3度感じたような大きなゆれで、「また遠くで大きな地震か?」とおもったら、また中越沖!大変と、地震情報をしばらく見る。その後、ペットボトル及び紙パックの分別&出しにスーパーマーケットに。

その後用があるような無いようなで銀座に。銀座はホコ天だったけど、選挙関連まっしぐら。有田芳生がしゃべっていると思ったら、義家弘介が大々的にパフォーマンス。トイレに行きたかったので、再接近したけどスルー

伊東屋に初めて行く。面白い。はまりそう&散在しそうだったので、トイレを済ませ足早に退散。看板の赤いクリップは最初、かのわらしべ長者を思い出してしまった。

用を納得の行く形で済ます。担当のお姉さんは良く笑う人だったけど、満足がいく物を選べた

帰りに北海道ラーメン。バターを食べ過ぎて気持ち悪し。そして家に帰宅。火曜日が資源ごみのため、ダンボール及び雑誌の整理。疲れて寝るがやっぱり寝不足

カレーの成分、アルツハイマー病に効く可能性=米研究
ロイターから2つ。一つ目は俺はもっとカレーを食べたほうがよさそう、という話。やっぱりカレーにはナンだよね。
独バス運転手、胸元の開いた女性乗客に降車を要求
なんともかんとも、やっぱり男だねー(笑)。ただ、どんだけか判断できないから写しn(以下略)

ラベル: ,

2007-07-09

七夕祭り

土曜日は2007年7月7日ということで、7が3つ続いたので、結構色んなところで話題になっていた。

そんで、俺も七夕楽しもうと思って仙台七夕まつりに行こうかなと思ったら、8月だったので、別の祭りということで、関東でやっている湘南ひらつか七夕まつりに行ってきた。

思った以上に、飾り物が多いのと、相当数の的屋があって、凄かった。
何より人がかなり多くて歩くだけで結構大変でした。

それでも、「なんか地元の祭り」って感じでとても楽しめました。
生憎の曇りだったので夜空は何も見えなかったけど、一つだけ星が見えたのがなんか良い1日でした。

ラベル: