What I think...

2003-01-28

昨日から常駐先に赴任。

何をやっていいかわからず結構疲れた。
精神的に疲れたので、22:30という速さで眠りにつきました。

2003-01-24

完璧な雪だるまの作り方 米研究 at CNN

> 出来れば前庭の方がいい。

無えって。

> ニンジンは雪だるまにとって、不可欠な物なので注意する。

(^o^)

感性メール via 朝日新聞

なんか未来のメールっぽいよね。

2003-01-23

寒い。

何かが降りそうだったので、降る前に早めに家を出る。
その時は傘はいらなかったけど、駅を降りる頃はもう雪。

それよりも昼の方が寒かったような気がするなぁ…。

昨日は来週から常駐する先で打ち合わせ、その後飲み。

つかオヤジだらけ。
どうしようもないよなこれ。
歓迎会なのに全く休まらない。

来週もあるそうで、あまり乗り気ではないのだが…。

日曜のフットサル、

得点入れられたので良かった。
だが、次の日から丸二日は筋肉痛状態。
筋肉痛は治まったものの、膝の痛みが再発。

2003-01-18

てんしのトッチオ

鳥山明氏の絵本。やっぱり氏は絵本が似合うと思うが、ちと見てみたいなー。

フットサル大会に向けついにコンタクト購入。One Dayのやつだけど。

しかし、眼鏡とは違って手軽にはいかんなぁ。
つけるのも一苦労。はずすのも一苦労。

今の酔っ払いの状況だとコンタクトをはずすのも大変。

Bon Jovi!!!な一日でした。

言うこと無し!

つーことでBonJoviツアーの東京ドームに行ってきた、
興奮した、身震いした、ノッてきた、叫んできた、拳を突きあげた!

良かった、良かったよ〜(T^T)。

最初の方にアルバム「BOUNCE」に入っている「BOUNCE」「EveryDay」から徐々にノッていき、
「Runaway」と「You give love a bad name」でさいきょーに盛り上がる。
そっから「BOUNCE」や「CrossRoad」に入っているようなベスト曲が流れているうちに時間は流れ、
休憩の前の「Born to be my baby」の「ナナナ ナーナナ ナーナナ ナーナー」「Alright!」で最高潮!

その後も盛り上がり「Bad Medicine」叫びまくり。

そして最後の曲はなんと「Twist And Shout!」。ビートルズだよ!
シェキシェキシェキ…!

メンバーが袖でオーディエンスにお辞儀してるときに、俺らは叫びまくり。
アンコールコールが入る前に、ジョンが"おい、しかたねぇな!"という素振りをしてアンコール。
そして...夢のような宴は終わってしまった…。

2003-01-15

何か知ってる所が連続で倒産してるなぁ。
倒産情報によると、新興産業(ぱっとさいでりあ)や宝船(実家の近くにあった)が倒産。
あれ、すずめのおやどもか。
ますます冷え込む景気だ…。
資本金が低いところは乗り越せる体力が残るかどうか。

IT業界も寒くなってきたしなぁ…どうなるんだろ。

水曜日午後は整形外科が休診だったため明日の朝一に。
しかし、AM08:00はきついかも。

ちなみに、AMもPMもラテン語だとは思わなかった。

AM=ante meridiem
PM=post meridiem

"After Morning"だと思ってた俺はアホ。

昨日は有楽町のガードしたでオヤジ系の小汚い居酒屋で飲む。
おばあちゃんとその息子と思しめき中年のおっちゃん。

メニューは焼き鳥のみ。
まぁうまいのは良い。

だが、おっちゃんは常連には優しいけど、俺ら一見さんにはちと厳しい。
「おめーにゃ30年はええ」といわれたり。

鮮烈なオヤジ居酒屋デビュー(したくなし)。

先週いためた膝がずーっと痛いので病院に行くことにする。
さすがに生活に支障が出てきたからね。

午後一で行こうと思うが果たして筋がやられたか、それとも軟骨か…。

2003-01-13

ゼルダのビデオ

ちょっと欲しい。

今日

フットサルのためにコンタクトを買いに行くも着脱テストが出来ないので購入は来週の土曜日。
間に合うか?

久々にゲーセンに行って、「天地を喰らう2」の趙雲による馬プレイ(馬に乗れる場所は必ず乗る)。
かなりエクステンドしたんでイージーだったのにもかかわらず残念ながら呂布でゲームオーバー。

かなり残念。
せっかく珍しく美美と張遼を空中投げで止めをさしたのに。
#エンディングでボスのとどめの一撃が流れるのだ。

1/12

反動で寝きった/引きこもりの一日だった。

ジルオールをクリア。
久々に24時間オーバーのゲームで珍しく(本当に珍しく)2回目をプレイし始める。

かなりはまりのゲーム。続編に期待。

1/11

幼馴染の結婚式&披露宴に出席。早めに出たつもりだが時間を間違えての結婚式の途中で参加。
賛美歌が流れるなか、席に着く。

その後受付を担当(このために早くでたのだ)。ちゃんと手紙を見ないとということで確認。
小中学校の仲間連中と久々に会って話しまくる。というかこいつらガキです(笑)。
中学校の時と変わってなくてなんかうれしい。

つか、いきなり受付してたら「お前スピーチな」って言うなよな(笑)。
仲間連中と前に出てアドリブでスピーチ。まぁ、いいか。

幼馴染なので、新郎の母親、妹も知ってて久々に会って(小学校以来?)ご挨拶。
ちょっと感動することあり。

二次会ではしゃぎつつ、三次会は微妙な関係の人たちと飲む。

という一日。
とても長い一日だったよ。

2003-01-09

月影のディスティニー

ファルコムの海外向けの武侠RPG。
Windows版だが…ほしいな。

名前から臥虎藏龍(邦題:グリーンディスティニー)を髣髴させるけど。

地球とほぼ同じ距離を公転する小惑星

宇宙の神秘というか、衛星ができる謎が解ける?
それよりも計算で600年後が分かるというのがすごいなぁ。

1/3,4のEL-CO宅のゲーム大会

パープル侯爵(というかバイオレット侯爵かアメジスト侯爵の方がいいなぁ)として幾多の戦いに参加する。
ロイヤルターフ
何となくギャンブラーチックな賭け方をしてしまったが、まぁ、鉄蹄2発でゴールが気持ちよかったのがうれしい。

カルカソンヌ2
虎で平原の得点を減らす、ってのは面白いし、基本コンセプトは変わらずより配置に考えるゲームになったような気がする。
それがマイナスになんなければ良いけど、今のところはさくさく進んだので面白いと思う。
しかし…しょっぱな平原40点を見ると…やっぱり平原?(笑)

王冠と剣
基本的には、カードがメインで回るので何ポイントで何ができるかを覚えればすぐ出来た。
コンポーネントの多さの割にはさくさく進んだのでこれからも期待。
国境を守ると称して辺境伯(伯爵じゃねーか(笑))として国力を溜め、見事勝利。いえい。

操り人形
また勝てなかったがしかし何度やってもいいなぁ。まだプレイが足りない。
今回は暗殺者に食らいまくった。
ま、4人だからしょうがないのか?

カタンの開拓
序盤はラッシュに押され、中盤は勝ち目だったので眼を反らす意味で攻めまくった。
…これが駆け引きのコツなのか(たぶん違う)。
とりあえずなんだかんだで勝利

ボナンザ
交渉しすぎてシマイマシタ(笑)
最後の畑交渉は全くの無駄だった。

麻雀
一度も取ってない一位とビリをゲット。ははは。
麻雀は相手との得点差とそれに相応した役が作れるようになってから(相手との差が4000点なら、40符3翻ロンか30符3翻ツモか30符2翻直撃を計算して手役を作れるようになった)、面白くなってきた。ビリでもそれなり。
それにしても流れに引き込まれるなぁ、俺。2試合目はちょっと考えが固まりすぎた。気をつけねば。

とそんな感じ。

2003-01-03

12/30

麻雀部の麻雀大会。
前回の屈辱を胸に4連勝(全部1位)で2002年の王座を奪還した(自称)。
やはり、俺は『理不尽力』が無いと勝てないということがわかる。

2戦目大ラス。ビリで3位まで8000点差なので、とりあえず満貫縛りでがんばる。
聴牌まで行くが役が『ツモリ三暗刻』のみ。なのでツモリのみを縛るためオープンリーチ。
それをなんとラスヅモでツモり、
プンリー(2)、海底(1)、ツモ(1)、三暗刻(2)で跳満でトップ目に躍り出て終了。劇的な幕切れ&理不尽。

4戦目南2局。またビリでどうしようも無いが聴牌する。面前で次の手

一一二二三三九九(1)(2)(3)[2][3]

の手でリーチしてなんとドッ高めの「イーソー」を一発ツモ。
立直(1)、一発(1)、ツモ(1)、平和(1)、一盃刻(1)、三色同順(2)、純チャン(3)、ウラドラ(2)(三萬が乗った)
の12翻で残念ながら1翻足りず3倍満でやっぱりトップ目。

…やはり理不尽ですな(笑)
そして勝ち逃げは許されず徹マンでした。2002年最終日おしまい(笑)

12/29

学生のころのサークルの仲間(20人以上)とチャンコ鍋。
例によってアホの集まりでした。

…でも牛愛の皆さんよりマシでした(笑)。
#そういえばお誘いいただきありがとうございました。
#かなり遅れましたが深く御礼申し上げます。マジで。

乙武くんに似てると言われまくった。ホントか?

12/28

フットサルをやり始めた。舞浜でディズニーランドの花火見ながら。
久々なんでかなりなまり気味。というよりも運動不足。

2分くらいですでにバテ気味。
サッカーの実感取り戻す前に足を攣って終了>弱すぎ。

明けました。
実感は無いですけど。

それじゃ昨年何やったから(笑)