What I think...

2006-04-27

地元で旨い店を見つけてしまった。

東京の同じ場所に住んでもう6年、あまり店チャレンジをしてなかったが、今日は久々に新規開拓をしてみた。

というのも、店前のメニューに『夜めし』とかいてるんだもん。今日は会社で夕食を食わなかったので、入ってみる。

うん、飯も酒も旨い。

というところで散財をしそうな店を発見してしもうた。メインは日本酒と梅酒なのかな。でもハイネケンの生ビールもいい感じで旨かったので、はずれ無し。1杯じゃ物足りないので、梅酒をおかわり。

食べ物はピクルスと腹減ってたのでいきなりめし(いくらサーモンの親子丼)。それにおでんが年中やっているらしいので、卵とふきを頼んでみた。

うーん、帰ってくるのはそんなに早くないし、太りそうな要因なのだが、こいつはまた行きたくなってきたのでやばいぞぉー。

ちょっと履いてみたい

ヌーブラの次はヌーサン!? ストラップのないサンダル at ITmedia

これ、どんな感覚なんだろう。
足がムレなくて気持ちよさそうだなぁ。

海やプールとかで水に触れているときも大丈夫かな。

2006-04-25

固有名詞が出てこない!

引き時…円楽が「笑点」卒業 at スポニチ

これまた寂しい気がするが、気になったのはこれ。

「固有名詞が出てこなくてスタッフの名前も忘れちゃったんです。この人たち(メンバー)はほぼ覚えてますがね」


えー、俺も気持ちは良くわかります…っていうか、わかっちゃうのかい!ってくらい、この頃固有名詞等の記憶がやばい。

  • 人の名前や部署が覚えられない。顔と一致しない。つうかそもそも名前がわからない。
  • 漢字がまったく思い出せない。この前は「現象」という文字をメモで「原しょう」と書いていた…。末期だろう。
  • やろうとしていたことをすぐ忘れる。このポストも一個前のポストを書いているうちに忘れてたくらい…
俺大丈夫かな…。

線路の隆起

機能は馬場⇔新大久保の線路隆起のせいで、湘南新宿ラインが完全運休。
通勤で使っている身としては、結局品川経由で帰ることになった。

上記区間では、超徐行だったしね。

なので今日の朝は早く起きようと思ったら、1時間寝坊…。

しょうがないので、『昨日の電車の関係で…』という言い訳に…。

2006-04-23

初カート参戦

出向先の会社の方に誘われ、大井松田へカートをしに行ってきた。総勢16人の参戦。

course
前走者の走りの模様。

今日は晴れてたため、あったかくいい感じ。初めてのカートだが、そもそも「ゴールド免許」かつ「高速乗ったこと無し(高速教習すら無し)」という俺に怖いもの無し。事故らない用に気をつけただけだった。

まずは慣らしの運転で何週かするが、結構Gがきつい。わき腹痛いし、ハンドル持つ手も汗ばむ(手袋ありだが…)。最初はアクセル踏んでいいかどうかわからず、時間を見る余裕も無く終了。

その後、予選1回、予選2回、本選という3回走る。予選1回はベストタイム、予選2回、本選はラップタイムでの勝負。最初は訳わからん状態だったが、慣れてくると、なぜか自分がF1ドライバーになった気がするのが笑える。

予選では9位に入ったため、本選B組のポールポジションになる。

Paul Position
ポールポジション(ただし、A組の方)

であるが、最初の1週最終コーナーでいきなりスピンしてビリに。その後何度かスピンするが、危なく1週遅れせずにゴールが出来た。16人中12位は初参戦にしてはいいほう。最後もなかなかのベストタイムがでたので、満足。

表彰台もあり、B組は炭酸水、A組は本物による"シャンパンファイト"。かぶらないように逃げたけど。

表彰台

という初体験満載のカート、非常に面白かった!

2006-04-22

飲み梯子

昨日はお客さんでキックオフ⇒会社で新観(2次会あり)

という流れで頭痛いや。

キックオフミーティングは初めて大人数(35人くらい出てる)で且つ自分は陪席で行ったが、今回の仕事の重大さとインパクトの大きさを改めて確認。下手したら洒落ぬきに数十万人に影響のあるインフラ事業だからなぁ。失敗は許されぬ。

そういうことで立食でキックオフを行った後、自社であった新観。後輩を泣かす(最悪です(笑))。途中なんだかわけのわからんことになっていたが、俺の気持ちは伝わっただろうか…。

そんなこんなで叱りつつ飲みつつで頭いたし。さて、今日は晴れてるし、カート乗ってくるぜ?。

2006-04-20

やっと最近の日記が更新された。

この頃mixiに問い合わせばっかりだけど、やっと「最近の日記・おすすめレビュー」が更新。
といっても俺が設定変えたんだけど…。

今日は集中力が無かった。帰りに整体にも行って駄目駄目な一日。はよ寝なきゃ…。

2006-04-18

ショーン・コネリー、俳優を引退

ショーン・コネリー、俳優を引退 by FLiX

うーん、名優がついに。
引退前に是非実写版『JoJoの奇妙な冒険(第3部)』のジョセフ=ジョースター役としてやってもらいたかった。

万博記念公園

土曜日に親父と約束で打ちっぱなしをしに筑波に。

TX(つくばエクスプレス)に初めて乗る…。が乗ろうとしていた電車に遅れちまった。新宿の橋の書き換え工事忘れてた。

そんで、万博記念公園に降りたが…いやぁ何も無い。あえてあげるものが無いくらい。1日とめても500円(月極で6000円)の駐車場があるくらい。何かの機会があったら行くと良いでしょうが、何かの機会すらないくらい何も無い。

その後おごりでそばを食いに行くが、1店目は混みすぎでキャンセルし、2店目に。2店目は余裕で座れるくらいすいていたが、そばもてんぷらもうまし。


その後3時間ほど打ちっぱなし⇒実家に帰宅⇒日曜朝練というコースで筋肉痛完成。
腰いてえ。

2006-04-14

Windowsだったか

JRの新幹線予約もWindowsらしい。

新幹線予約

悲しくエラーが出まくってますが…。

2006-04-12

Sukiyaki-Udon!

昨日帰りで駅前の立ち食いうどんを食った。頼んだのはすき焼きうどんだったのだが、閉店後だったためわかめと山菜のサービス。

何うどんか良くわからなくなってきたがまぁうまかった。

その後本社に戻りリソース調査。帰りは終電というまぁ、疲れた1日。

2006-04-11

XREA復活!?

原因は前のポストの通りですが、やっと復活。Blogも見れるようになりました。

中の人はだいぶ苦労しただろうことは想像し難くないです。お疲れ様。

昨日は前の仕事の引継ぎ関連で常駐先なのに対応してしまった。なかなか厳しいところ。そんな中夕食に食べた珊瑚礁カレーがなかなか旨かった。

ただ、だいすけさんに引っ張られる上で俺もダイエット開始かな、と。

2006-04-09

Domainサーバとトラブルらしい

XreaがDomainを管理しているところとトラぶった関係で、xreaドメインでアクセスができないみたい。

「xrea.com」を含むURLのアクセス障害について

ということで、しばらく見れないです…。
せっかくBon Joviのライブを長文でポストしたのでよかったら診てやってください…。

2006-04-08

Have A Nice Day!

Bon Joviのライブに行ってきたぜー!今回は、知り合いの方が一緒に良く人がキャンセルになったため、俺にシフト。図らずもライブに行けたのでうれしいっす。

17時からの開催なので、他のライブより早し。16:20ごろに東京ドームに着く。22番ゲートはまさにドームの正面だった。

Have a nice day gate

席はステージの真正面の1階席、結構見渡せていいところ。ぎりぎりのところでお連れさん到着。5時10分頃にドームが暗くなる。なぜかアリーナの客が後ろを向いている。1階席のわれらも後ろを向くが後ろを向いても1階席上段や2階席が見えるだけ。なにかな、と思っていたら、1類側ダグアウトからジョン登場!やべ、かなり近いよ。

その後ステージに上らず1曲目はアリーナの真ん中で歌った。すでに盛り上がり状態。

Jon Stage

2曲目に"You Give Love A Bad Name"、4曲目に"Born To Be My Baby"と俺的には「ありがとうございやしたー!」と序盤戦でなる。その後、わからん曲も2,3曲あったがノリでカバー。"Bad Medicine"はかなり盛り上がるが、心の片隅でこんこんの「しけギャグ」を思い出し、ムカつく。

ラスト近くの"Have A Nice Day"はすごい、あらためてこのアルバム出来よかったわ。

アンコール前の最後の曲は"Livin' On A Prayer"はアコースティックからの入りで最初気づかず。前回のライブと同じ入り方で同じく気づかなくてショック。でも最高潮で幕を閉じる。

アンコール1、2が終わり終了。イヤー久々のライブ、超堪能!

帰りにグッズを買って帰るが、ネックストラップもしくは携帯ストラップ、"Have A Nice Day Tシャツ"のどれかが欲しかったがどれも売り切れてた。よってプログラムのみ。

お連れさんは、非常に悩んだ挙句、メンバー直筆サイン入りのユニフォームを買った。俺も迷ったが2万5千円だしなぁ(さらに悩んだのはジョンサイン入り革ジャンが30万円でそれと比べると*お得*っぽかったから)。でも、写真撮らせてくれたので、それで満足(笑)

Bon Jovi Shirt

と言うところで満足な3時間でござった。

2006-04-05

うー、今週は相変わらず、眠れないです。
どうしたものか。

あまりに眠れないので、ビール飲んだ。また寝ます…。

2006-04-04

6時に終了報告の電話が来たため、また起こされる。
結果ほとんど寝てないよ(泣)。

客先だからシフト休するわけには行かないので、結局今日も朝はグリーン車で出社&寝。

2日連続でおばさんのしゃべりが相当うるさいので、ヘッドホンかけながら。

土曜日には、BonJoviのライブのため、"Have a nice day."

今日は寝つきが悪く、うんうん唸っていたところに、やっと寝られたと思ったらさらに悪いことに朝の4時ごろにデータセンターから連絡があり、監視からサーバにアクセスができなくなったとの旨で起こされる。

これじゃ?完徹だよ…。サーバは後輩じゃないとわからないので、申し訳ないが、電話して終了。

それにしても、なんか、mixiの最新に出てこないしどういうこと?

2006-04-03

今朝は駅まで行くも、めまいがひどく非常に気持ちが悪いので、普段乗る電車に乗らず、駅で30分ほどうずくまる。まだ完全復活ではないので、リッチにも湘南新宿ラインのグリーン車で出社。

今は何とか復活中…。

遅ればせながら、4/1のエイプリルフールなんだけど、後輩の結婚式の2次会が会った。
当初寸劇の参加はあるのだが、さくらで客席にいる、と思っていたので、いきなり呼び出しがあったのでびっくり(認識間違えすいません…)。そして、相変わらずの面子で非常に面白かったです。

なにより、新郎新婦が幸せそうだったのがよかった。もうやさぐれるなよ。

2次会も飲みつつ帰る。