What I think...

2006-04-08

Have A Nice Day!

Bon Joviのライブに行ってきたぜー!今回は、知り合いの方が一緒に良く人がキャンセルになったため、俺にシフト。図らずもライブに行けたのでうれしいっす。

17時からの開催なので、他のライブより早し。16:20ごろに東京ドームに着く。22番ゲートはまさにドームの正面だった。

Have a nice day gate

席はステージの真正面の1階席、結構見渡せていいところ。ぎりぎりのところでお連れさん到着。5時10分頃にドームが暗くなる。なぜかアリーナの客が後ろを向いている。1階席のわれらも後ろを向くが後ろを向いても1階席上段や2階席が見えるだけ。なにかな、と思っていたら、1類側ダグアウトからジョン登場!やべ、かなり近いよ。

その後ステージに上らず1曲目はアリーナの真ん中で歌った。すでに盛り上がり状態。

Jon Stage

2曲目に"You Give Love A Bad Name"、4曲目に"Born To Be My Baby"と俺的には「ありがとうございやしたー!」と序盤戦でなる。その後、わからん曲も2,3曲あったがノリでカバー。"Bad Medicine"はかなり盛り上がるが、心の片隅でこんこんの「しけギャグ」を思い出し、ムカつく。

ラスト近くの"Have A Nice Day"はすごい、あらためてこのアルバム出来よかったわ。

アンコール前の最後の曲は"Livin' On A Prayer"はアコースティックからの入りで最初気づかず。前回のライブと同じ入り方で同じく気づかなくてショック。でも最高潮で幕を閉じる。

アンコール1、2が終わり終了。イヤー久々のライブ、超堪能!

帰りにグッズを買って帰るが、ネックストラップもしくは携帯ストラップ、"Have A Nice Day Tシャツ"のどれかが欲しかったがどれも売り切れてた。よってプログラムのみ。

お連れさんは、非常に悩んだ挙句、メンバー直筆サイン入りのユニフォームを買った。俺も迷ったが2万5千円だしなぁ(さらに悩んだのはジョンサイン入り革ジャンが30万円でそれと比べると*お得*っぽかったから)。でも、写真撮らせてくれたので、それで満足(笑)

Bon Jovi Shirt

と言うところで満足な3時間でござった。

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム