What I think...

2006-04-23

初カート参戦

出向先の会社の方に誘われ、大井松田へカートをしに行ってきた。総勢16人の参戦。

course
前走者の走りの模様。

今日は晴れてたため、あったかくいい感じ。初めてのカートだが、そもそも「ゴールド免許」かつ「高速乗ったこと無し(高速教習すら無し)」という俺に怖いもの無し。事故らない用に気をつけただけだった。

まずは慣らしの運転で何週かするが、結構Gがきつい。わき腹痛いし、ハンドル持つ手も汗ばむ(手袋ありだが…)。最初はアクセル踏んでいいかどうかわからず、時間を見る余裕も無く終了。

その後、予選1回、予選2回、本選という3回走る。予選1回はベストタイム、予選2回、本選はラップタイムでの勝負。最初は訳わからん状態だったが、慣れてくると、なぜか自分がF1ドライバーになった気がするのが笑える。

予選では9位に入ったため、本選B組のポールポジションになる。

Paul Position
ポールポジション(ただし、A組の方)

であるが、最初の1週最終コーナーでいきなりスピンしてビリに。その後何度かスピンするが、危なく1週遅れせずにゴールが出来た。16人中12位は初参戦にしてはいいほう。最後もなかなかのベストタイムがでたので、満足。

表彰台もあり、B組は炭酸水、A組は本物による"シャンパンファイト"。かぶらないように逃げたけど。

表彰台

という初体験満載のカート、非常に面白かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム