What I think...

2007-11-05

我が業界

IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ

こりゃだめですなぁ。
岡本氏も「3Kの“帰れない”は、帰りたくない人が帰れないだけ。スケジュール管理の問題だ。私は40年間近くIT業界で仕事しているが、何が一番幸せかというと退屈している暇がないことだ。技術が進歩するにつれわれわれの仕事も複雑化してくるが、一生懸命追いかけていくだけでも退屈しない。いい仕事を選んだと思う」
だと。

特に御社にはひじょーーーーーーに多くの事を言いたいですが、やめときます(半笑)

でもだからこそ、やりがいのある(俺のような凡人でも入っていける)業界でもあるのです。

ラベル:

2007-10-26

合理的だがまったくいらん【他ページ感想】

運動不足を解消するデスク「ウォークステーション」 by Engadget Japanese

なんじゃこりゃ!って思うものをよく製品かしたなぁ。
明らかにどちらにも集中できないよ。

それにしても、Engadget オフライン東京は行きたかったなぁ。

ラベル:

2007-07-17

連休中とかいろいろ

連休中は台風が来たり地震が来たりで、天災の多い日々だったけど、台風だったので、外に出れず3日間家でずーっと居たよ。
近況を踏まえていろいろ。

疲労(多分慢性)
まったく取れない気味。ちょっと深刻。まぁ、体を動かしていたから、かもしれないけど。あと不眠が来ているかもしれない。俺布団かぶらないと眠れない(タオルケットじゃなくてちゃんとした布団)見たいで、不安であまり眠れなかった。子供かよ。
土曜日
久々に何も考えずゲーム三昧。Wii+DQソードだ。矢を打ち返すのが気持ちが良い。だけど、疲労のため昼寝を何回か。
日曜日

久々に生活のことをやろうということで、部屋の本格的な片付けに入る。キーワードは"聖域無き整理"。出窓、押入れからアイテムをひっくり返し、種別ごとにまとめてダンボールにいれ直した。

マイミクのayumさんがダイソンを買ったということで、俺もかねてからサイクロン式の掃除機が欲しく、また片付けのため至急欲しいと思い、昼くらいにFrancfrancに。Francfrancのオリジナルの掃除機を買いに来たのだが、それとは別のergorapido サイクロニック 2in1。これが気に入ってこちらに変更。なんといってもスティック型とハンディ型の両方使えるのがうれしい。部屋掃除とインテリアとして充分(但し、充電中の明かりでが寝るときに気になるけどね)。

francfrancでは、DVDボックス2箱を買っていく。掃除機と合わせて結構重く雨が降ってきたので、Taxi決定

その後戻って掃除続行。月曜日が燃えるごみなので何とか捨てるものを選別。

途中で某いしかわ氏からプレゼンツでもらった骨を発掘するおもちゃ、見つかって脱力。というかこれはやばいので、別ポストでエントリーする。何処しまったか忘れつつあるが。

ということで、片付け終了で呑もうと思ったけど、疲れてバタンQ

月曜日

台風一過、朝市で溜まっていた服をクリーニング。11時まで出すと10%引きだから、大きい。

かえってメールをしてたら、揺れを感じる。かつて新潟中越地震で3度感じたような大きなゆれで、「また遠くで大きな地震か?」とおもったら、また中越沖!大変と、地震情報をしばらく見る。その後、ペットボトル及び紙パックの分別&出しにスーパーマーケットに。

その後用があるような無いようなで銀座に。銀座はホコ天だったけど、選挙関連まっしぐら。有田芳生がしゃべっていると思ったら、義家弘介が大々的にパフォーマンス。トイレに行きたかったので、再接近したけどスルー

伊東屋に初めて行く。面白い。はまりそう&散在しそうだったので、トイレを済ませ足早に退散。看板の赤いクリップは最初、かのわらしべ長者を思い出してしまった。

用を納得の行く形で済ます。担当のお姉さんは良く笑う人だったけど、満足がいく物を選べた

帰りに北海道ラーメン。バターを食べ過ぎて気持ち悪し。そして家に帰宅。火曜日が資源ごみのため、ダンボール及び雑誌の整理。疲れて寝るがやっぱり寝不足

カレーの成分、アルツハイマー病に効く可能性=米研究
ロイターから2つ。一つ目は俺はもっとカレーを食べたほうがよさそう、という話。やっぱりカレーにはナンだよね。
独バス運転手、胸元の開いた女性乗客に降車を要求
なんともかんとも、やっぱり男だねー(笑)。ただ、どんだけか判断できないから写しn(以下略)

ラベル: ,

2007-06-09

出身中学校

屋上にちゃんとマーキングされてた

なんかこれ見て帰りたくなりました。

これから徹夜で仕事です…。

ラベル:

2007-04-29

ガジェットねた2つ

このごろネットサーフィンする暇すらなかったのと、マシンがクラッシュしたため巡回できていなかったが、久々にEngadget Japaneseから2つ

Xbox Liveアーケード版 カタンの開拓者・カルカソンヌ 画面写真

カタンが2007年のQ2ということは4月から6月の間ということだからもうそろそろというところだろう。それにしても豪勢な画面だな。羊もいるよ。
ボードゲームもこのごろほとんどできていないし、最新をウォッチできてないから遊びたい!

空飛ぶ暗黒卿ヘルメット

宣伝にはまったく向かないが、恐怖の的(?)となるダースベーダ気球。
リアルだな。乗りたくは無いけど、飛んでいるところ見てみたい。

ラベル: