What I think...

2006-10-05

神鵰侠侶 その1

疲れMAXなので夏休み(有給だけどな)をとったぜ。
そんで、一昨年の射鵰英雄伝と同様に神鵰侠侶が届いたのでDVD消化。

やべ、おもしれー。このごろ日々の疲れでぼけーっとしてたが、武侠熱復活だぁ。

11話まで見ました(2枚目でやめようかと思ったんだけど、2枚目の終了ってあの2人のバトルのところだからやめられませんでした)。いろいろ(ネタばれしないように代名詞ばっかり、射鵰英雄伝との比較を多様)。

  • ブックレットが、射鵰英雄伝のときの2倍位のボリュームになり豪華になってる!MAXAMさんの気合がよくわかる。
  • 射鵰のQ道士のアレよりもましだが、こっちも不吉な導入だな。
  • しょっぱな省略されているが、いい省略かな。(原作の記憶が薄れつつあるので…)
  • 楊過の子役は、憎たらしい限り(笑)だが、すごい熱演。
  • また、大人になったー
  • 尹志平⇒甄志丙、Web情報によると、子孫がクレームしたらしい(気持ちは良くわかる)
  • 黄暁明の楊過は飄々とした感じが、いい。令狐沖とも一見似てるが、ぜんぜん違う。
  • 劉亦菲の小龍女はホントいいキャスト。あの何者の寄せない世俗離れした雰囲気がマッチしてる。
  • 字幕で穆念慈が「穆ねえさん」でした。うれしす。
  • 金輪国師の登場シーン「あれ、郭靖、ジェベ師匠だよ、どうしたの!」と思った。
  • 金輪国師演じてる巴音かなりファンになりつつある(ジェベ師匠、向問天、くまっち、金輪国師)。
  • ブランコ(ネタばれのため反転隠し)は無いだろ(笑)
止まらんのでこんな感じ。

2 件のコメント:

  • 原作買ったまま未読なんですが、ケーブルでも1月から放送だそうで。見ます?

    Anonymous だいすけ さんのコメント, 11:15 午後 に投稿  

  • しんちょうはちょっと毛色が違う(見てる方が恥ずかしくなる(笑))が、面白いですよ。

    Anonymous Dandan さんのコメント, 2:00 午後 に投稿  

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム