What I think...

2007-03-31

Nocturnal view of cherry blossoms.

相変わらずの遅い帰り。相変わらずの休日出社。

忙しさに流されてしまう前に季節を味わいたく、一駅前の高田馬場で途中下車。桜が何処まで咲いているかわからないが、見れる時間は限られていたので、神田川の桜を見ようと思った。

既に日は越しているが、寄り道歩き。喉が渇いていたので、馬場の100円立ち飲み屋で一杯引っ掛けてから行こうかと思ったが、見当たらず。つぶれちゃったか?

呑みをあきらめて15分ほど小滝橋方面に歩くと、神田川。携帯で取ったので暗いけど。




小滝橋の桜は今年も綺麗だった。神田川を被うように桜の花が枝垂れてる。夜でもカメラを持った人が数人居た。今日の昼には、もっと人が居るだろう。

落合中央公園方面に歩く。階段でカップルが花見酒。公園を横切る。公園にも4本ほど桜があり、満開。公園を下り下落合を抜け戻ってきた。

金曜日の夜、満員電車に押し詰めにされたことを忘れたちょっとした時間だった。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム