What I think...

2004-09-27

土曜日は武侠迷と関東幇会に出陣。

博物館⇒酒楼だったのだけど、17:00に飲み始めて23:00くらいまでずーっと飲んでた。飲みまくってた。盛り上がり方が、中国の酒場で無頼漢が酔っ払うくらいの勢い。というか、水滸伝入るた。店主も交えて大盛り上がり(かなりサービスしてもらった)。

白酒(39度)をストレートで何杯飲んだか分からないほど飲んだ。なんかよく分からんが(ここら変曖昧)だいぶ『乾杯(かんぺい)*1』をしてたような気がする…。

白酒は初めて飲んだが、度の割にとてもスイートで非常においしかった。いや、おいしかったから飲みすぎたのだが。

そんで終電で帰宅。目白駅に着いた時にはもう足が動かず、自販機までで座り込み。何とか駅員に連れられて出るも駅前でペタリ。雨が降ってきたので、交番に入り込み10分の約束で休ませてもらう。それでも回復せずにタクシーで帰宅。

家でも布団を引く気力もなく、電気をつけたまま暫くグロッキー状態。なんとか気合をいれて寝る…一日。

久々にヤバイ飲み方だったような気がする。

*1 かんぺい!ってして一気に飲み干してグラスを逆さにする。一滴もこぼれちゃだめ。という中国の文化。勘弁。

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム