What I think...

2004-09-13

都合3本のDVDを鑑賞したが、四大名旦のうち3人を見ることになった、というか、そういうDVDをチョイスして買ったんだが…。

一本目
天地英雄(Warrior of heavens and earth)

道義的から軍務にそむいた李隊長(姜文)が命を救われた大将を守りつつ、唐の皇帝から派遣された役人である中井貴一扮する遣唐使、来栖や馬賊の安、トルコ軍と戦っていく。

非常によくまとまっていて、やはり姜文はすごい。中井貴一も殺陣がうまくはまっていた。趙薇はマスコット的な役割(来栖に守られる将軍の娘、文珠)だったので、余りアクションはなかったが、最後の戦闘でちょっと出番があったくらい。でも、やっとこの人きれいだなっつうのが分かった。

メイキングでビッキーが結構出てきたときは、劇中とだいぶ雰囲気が変わってたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム