What I think...

2004-09-13

二本目は武士(MUSA)で韓中合同作品。結構一見すると天地英雄と被っている感じだが、MUSAの方が恐ろしく気合が入っている。

これが、韓国では余り売れなかった(インタビューで出演者や監督がしつこいように言っている)らしいので、合わなかったのかな。(もしくは純愛ブームなのか?)

どちらにしろ、気合の入ったロケ、廃墟とかした小砦の合戦シーン、実はCGでも扇風機でもなく本物の砂嵐で撮影している砂漠の渡航シーン、15禁級の切られ刺されシーンと非常にリアリティのある作品。ちょうど天地英雄と比べるなら武士の方が感銘を受けた。

ちなみに天地英雄は殺陣及び乗馬の練習に60日、武士は90日らしい。

俳優は韓国系なのでよくわからなかったが、隊正チン・リプに扮するアン・ソンギという役者及び役が非常に渋くて良い。つか隊正の弓の冴えはすごい。かなりレベルが高く100発100中。指輪を見たら弓使いベスト10とか考えてみるか。

一応ヒロインと思われる位置にチャン・ツィイー(あきらかに主演じゃねーよ)なのだが、俺的には彼女はもう『戦う剣客』としか思えないので、守られているだけの、明の姫様役はこそばゆいというか、男どもががんばってへばっている時に、後ろから青冥剣を持ってあばれそうな妄想をいだきつつ、無論そんなシーンは無し。

ちなみにこのDVD本編が2時間でおまけが3時間強というすごい構成。
40数分のメイキングはだいぶ見ごたえが合った。チャン・ツィイー結構ふざけすぎ(笑)。いやいいんだが。

ということで、武士はまぁ「ワイヤーアクションはちと」という俺的にはF@#Kingな方にもどうぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム