What I think...

2004-05-06

書き忘れてた、

昨日の麻雀部でシンガポールの方が来てて雀を打った。
彼は俺の一つ下だけど、広東語と北京語と英語、それに片言の日本語とすごい。

ちょうど小林サッカーを見ていたときに、いろいろと話してたら、彼も金庸の小説を読んでいるとの事。だけど、発音が違うので微妙に通じない。

俺:「金庸の小説見たことある?」
彼:「見たことあるよー」
俺:「しゃちょうえいゆうでん、ああ、通じないか、えーと"Shooting condor hero"(てきとー)」
彼:「おー、Condor Heroね。金庸の小説で主人公は誰が好き」
俺:「れいこちゅう、ああ、だめか、中国語でなんっつーたっけ、漢字で書くと"令狐冲"」
彼:「そうかー!かれ映画やドラマではまぁまぁだけど、小説はずーっと病気のままね」
俺:「そうそう、Condor Heroの主人公とヒロインも好きだよ」
彼:「☆@#$ね(中国発音でしゃべったのでわからん)ー。えーと感じで書くと"黄…」
俺:「そう"黄蓉"だよ」
彼:「うん、奥さん(ヒロインの事)は頭切れるよね。でも旦那(ヒーロー)は馬鹿ね」
俺:「だけど、真面目なところが好きなのよ」

という話。
なんか、すげーいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム