What I think...

2004-05-01

今日こそはショットバーに行くために会社to家を歩くことに。
久々に歩いたけどいろいろあってかなり良かった。

東京ドームの裏に来た頃に何人かが道路を見て待っている。これが出待ちというやつか(知ってます)!江戸川公園を通ったけど前通ったときは桜が満開だったからなぁ。今は見た目も匂いも緑だよ。

んで、ショットバー。

かなりいい感じ。シチュエーション的に1.5時間歩いてきているので心は旅人気分。
しかもこのバー、最寄り駅から遠いバーなので、ほぼ100%が地元ッティ+ほぼ100%が顔なじみ+常連(つか俺以外ね)。

そうなんで常連の皆さんは話が盛り上がっていた。そばでポツンと聴いていた俺だけど、不思議と寂しくなくて、逆にすごい楽しかった。なんかショットバーに全く似つかわしくなくすごい騒がしかったけど、なんか生まれて初めて「酒場」らしい酒場に来たような気がする。というか酒場コミュニティが形成されていて、それがすごくうれしかった。

残念ながら一見さんである旅人な俺は、一人チビチビとやりつつ音楽を聴いていたよ。そうしていたら、頼んでもいないのにマスターからススっと皿が。なんと、端っこのおねーちゃんからの差し入れ。おおーありが…とう?

海苔かよ(しかも一枚)!

すげーうれしーじゃん(笑)!

でもなんかこういう騒がしい感じがかなり良かった。
マスターは大分気を使ってくれたけどね。
喧騒の中、旅人たる俺はまだ帰宅まで20分かかるので、マスターに送られつつ帰途についたのであった。

またいくぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム