What I think...

2006-08-29

秋だYo

昨日思ったいろんなこと。

家帰るときに道路を工事している車がかっこいい。アスファルトを溶かして?はがしてダンプにつんでる。だが、粉塵がアスファルト臭い。

咽が渇いたので軽く1杯だけ呑みたかったんだけど、結局近くのスーパーでチルドビール買って家で飲むことにした。帰ってきて洗濯物干し等の後に一杯で潤う。

部屋が暑かったので、洗濯物干し後そのまま窓を開けて飲んだが、風が涼しい。秋味のCMもやっているので、残暑というよりも秋だな。夏休みいつ取れるのか心配。

呑みながら、そういえば冥王星が惑星から外れたことに思いを馳せる。惑星って元々は他の星と違う軌道をするために「惑わす」星という意味で付けられてたので、そういう意味だと、今回は冥王星に「惑わされた」という感じか?

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム