What I think...

2006-08-22

早めに寝た?

今日後輩との会話。

俺「昨日俺早めにねたんだよ」
後輩「何時っすか?」
俺「11時半」
後輩「え?そんな早くないですよ」
俺「へ?」

そう改めて言われると、早くないのか…。
平日は帰るのが日を越すのがザラなので(泣)気にしなかったし、土日は寝つきが悪いためあまり眠れないし…。

こんな俺でも昔は本当に早めだったのよ。多分確実に他の人に勝てるくらい早い。
だって小学校の時、8時寝だったから!

なんでって言っても、理由がすごい。
「ドラえもんに言われたから!」

小学館の小学1年生だと思うけど、付録に1日のスケジュールがあって、ドラえもんに8時就寝って言われたからだよ。だから小学生低学年はずーっと8時寝。7時置きだから11時間寝てる。朝起きるのも昔は苦じゃなかったなぁ。

通りで当時の話題あまり良く知らないわけだな。4年生くらいからもうちょっと遅くなったけど。でもおかげで寝る子は育ちました(笑)。確かに授業中に寝ることは無かったな(当たり前だ)。今とは段違いの集中力だったような気がする。

そんなわけで、今となってはそんな早く眠れるのは羨ましいねぇ…。
ということで、やっぱり早く寝たわけじゃない、ってのがわかったよ…。

5 件のコメント:

  • 後輩をもう少し働かした方がいいです。
    11時半で早くないなら、その人何時に寝てるの?

    Anonymous こんこん さんのコメント, 11:15 午前 に投稿  

  • ちなみに私は昨日、夜9時に寝ました

    Anonymous コムリン さんのコメント, 12:13 午後 に投稿  

  • こんこん:
    日曜日の夜だよ。
    一般と感覚がズレているって事(君もだ)。

    コムリン:
    F@ck you(笑顔で)

    Anonymous Dandan さんのコメント, 12:35 午後 に投稿  

  • 感覚がものすごく麻痺していることに気づいたよ。
    本当は日が落ちたら寝て、
    日が昇る頃に起きるのが人間として理想です。

    Anonymous こんこん さんのコメント, 2:21 午前 に投稿  

  • 俺らはIT戦士だから、人間の理想とはかけ離れてるのだ。

    Anonymous Dandan さんのコメント, 10:14 午前 に投稿  

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム