What I think...

2004-08-03

このごろ

FFI/IIアドバンスを買っちゃったんで、FFIにハマリ気味。
ついでにレジ横にあった「DRUAGA」というロゴでTHE NIGHTMARE OF DRUAGAもついでに買っちまった。

内容もパッケージも見なかったから、まさに「ロゴ買い」家帰ってみたら、「不思議のダンジョン」シリーズ。一個欲しかったのでOK。でもカイは全くの別人だがな。

ということでFFI 一度レベル55にしてエナジードレインでレベル1から。つか白魔道師がいないとだめでした。(ヤモンの日記に書き込んだ後調べたら、同じ場所、同じパーティー構成で俺よりレベルが20高い人でも詰まってたんでやり直して正解…か?)

追加ダンジョンのボス戦で全員に400から500点くらい喰らって、赤魔導師がケアルダ(250点くらい)、黒魔道師がいやしの杖(全員70点くら回復)でがんばっている場合じゃないことに気づく…。

戦盗赤黒⇒戦盗赤白でやりなおし。

《クラス雑感》
モンク:入れてないけど、物理攻撃最強であることは疑いない。でも抜き。
戦士:盾。専用武器がある予感でモンクより入れる。
盗賊:実は次の点でアリに。
・攻撃回数…レベル1にて既に2回攻撃(戦士…)。以降大体戦士より1回か2回攻撃回数が多いので、攻撃力は戦士と同等かそれ以上
・アイテム…モンスターがアイテムを出すようになった。こううんの高い盗賊はゲッターにとっては必須
・忍者専用装備…追加ダンジョンで忍者専用装備が増えたので中盤もナイトより高い攻撃力・ナイトと同等の守備力・HPは負けるがボス戦必須のヘイスト・ストライあり。
黒魔術師:序盤のみいるが中盤および後半ではヘイスト・ストライ・いやしの杖要因、ボス戦の直接ダメージが全く行かないなので不要。さらにある理由があって、彼の価値はもはやゴミ。実は本作最弱かも。
白魔術師:必須というかヒール系、ケアルガ、アレイズ。それから呪文になるアイテム系のダメージや回復量に「ちせい」の値が計上されるようになったので、白魔術師でも「ガントレット」や「まじゅつの杖」に期待できる。
赤魔術師:専用武器を期待してます(今のところ出てない)正直なところ、・追加ダンジョンが長いので直接攻撃が強い。・黒魔術はヘイストとストライさえあれば、寧ろそれらは必須。手名ところで赤魔術師>黒魔術師。

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム