What I think...

2003-03-04

「警察庁からもっと『非を書け』」桶川事件で県警本部長 via asahi.com (03.04)

本当に反省してないな、こいつら。
本心で反省してないから保身の発言しか出来ない、人間の本質だよな。

<quote>
 それによると茂田本部長は席上、「県警は警察庁に従順なものですから、警察庁から『こんな報告書では世論はもたないぞ。警察にもっと非があったのだろう。非を書け』と言われ、不確かなことまで書いてしまった」と発言した。
</quote>

妄想で仕事してるんですか。よく調査してないことを報告したんですか。
言ってること責任転嫁の何物でもないですが。
発言した人、新卒ですか。

<quote>
 さらに、「原告もあまりお金を取れないと『ちゃんと多額の賠償金が取れると思って訴訟をしたのに、これでは話が違う。控訴しましょう』となるのでは」と述べた。
</quote>

人の心がわかってないな、こいつ。

<quote>
 発言について茂田本部長は4日午前、「ご遺族の心情などに配慮を欠いた不適切な発言を行ったこと、調査報告書に関して不適切な発言を行ったことについて、深く反省している」と釈明。また警察庁に言及した部分については「『非も書け』とは言われたが『世論がもたない』とは言われていない。不正確な発言だった」と修正した。
</quote>

自分の意見のもみ消し、大変だな。
反省で済むなら警察要らないんじゃないか。

こいつらに税金から給料払わせたくないんですが。マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム