What I think...

2004-08-14

14日の日記。久々に土日休みで盆なので実家に帰ることにした。
それにしても充実した日本人らしい一日

深夜:前日の二日酔いが収まらず、さすがに飲みに行かない。帰ってきた頃は例によって既に日が変わっていたが、少しだけ仮眠して02:40から開会式。

開会式開始から、入場行進前までの絵巻物風の劇に見入る

入場行進で、『Τ』位で寝落ち。気が付いたら各国入場が終ってた(ギリシャは見逃した)。でもそこからも良かった。

ランナーが過去のオリンピック年と地のゴールテープを切っていく演出はなかなか良かった。途中ランナーが「World War I」というアナウンスと共に倒れたところ、やはり、スポーツは政治と無縁でいるといいという願いだな。

そして聖火点灯。
よかった、まずは歴史に触れられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿



この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム